※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
xoxo.a
子育て・グッズ

上の子の赤ちゃん返りに悩んでいます。幼稚園通いと下の子出産で気持ちが不安定。イヤイヤ期や怒りが続き、育て方が間違っているか不安です。

上の子の赤ちゃん返りに心が折れそうです。
4月から幼稚園に通いだし、6月に下の子が産まれ環境の変化が大きく気持ちが不安定なんだと思いますが、いやいや期、反抗期、赤ちゃん返りがすごくて私の気持ちが折れてしまいそうです。子供の前でも泣いてしまう自分がいます。上の子と離れたいと思ってしまうし、手をあげてしまいそうな気持ちになる時も毎日です。なんでもイヤイヤ、泣き叫ぶ、怒鳴る、言う事聞かない、もう1年前から出来ていたトイレでさえもう4日連続漏らしています。そうゆう時期だってわかってはいますが、辛いです。いつか終わりがくるのでしょうか?私の育て方が間違ってるのでしょうか?

コメント

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

育て方の問題じゃないですよ☺️


3年以上パパママを独り占めできてたんだから、突然赤ちゃんが現れればみんな同じ感じになりますよ!!


わかりやすい赤ちゃん返りですね!
家で我慢して外で爆発してお友達傷つけちゃう子もいます💦外では頑張ってるんだろうなと、家ではわがまま放題でもいいと思いますよ😊
ママは大変だけど、家事はパパにお願いしたりでいいと思いますよ!

  • xoxo.a

    xoxo.a

    弟に暴力したり、お友達を傷つけたりという事は今のところないみたいなのでそこは本当よかったなって思ってます🥺わがまま放題でついこちらも怒鳴る散らしたり、子供のまえで泣いたりしてしまいます。冷静な対応が出来なくて😢主人も仕事柄家にいる時間が長い方なのですが、2人してきつい対応になってしまい、何が正解でどんな対応は良くないとかもうわからなくなってしまい。
    早く落ち着くことを願います😢

    • 7月10日