※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
家族・旦那

あーもうイライラする!結婚前に旦那が親子リレーで義実家ローン組んでい…

あーもうイライラする!!!
結婚前に旦那が親子リレーで義実家ローン組んでいたせいで私たちだけでは新たに住宅ローンが組めず私の親まで巻き込むことに
10000歩譲ってそれはいいとして(よくないけど)ローンの事前審査を申し込むために義実家のローン返済計画書が必要だって何ヶ月も前にお願いしたのに義実家からは見当違いの書類の写真送付
その時はとりあえずそれでなんとかなったのですがそれ以降新たな書類は送られて来ず結局ローン返済計画書は私たちの手元には届かず
今回事前審査のために必要だと旦那に「ローン返済計画書が必要、どうしてもなければ借入額と月々の返済額と現時点での残高がわかるものが必要だから」と再催促したのですが何をどう伝えたのかわかりませんがまたしても違う借入額はわかるけど月々、現在の残高は不明の書類が送られてきました
再催促した時にローン返済計画書は銀行で再発行してくれる、と伝えたのにもかかわらず何これ???
仕事辞めて義母暇なんじゃないの?というかローン組んだ時に貰ったローン返済計画書どこにしたの?捨てたの?
義母に頼みにくいのか、「おふくろに頼まなきゃ…」とボソボソ言って乗り気じゃない雰囲気、そもそも義母と旦那で親子リレーなんか組むからこうなってるんだからさっさと書類用意しろよ!!!
何度も意味不明の書類やり取りなんかしてないで紛失したなら銀行行って再発行してもらえば一発だろ!!あー腹立つ!!

コメント

co..❤︎

旦那さんは新たにお家建てたいのですかね?
なんか乗り気に思えない行動ですね…

• なな

なな

旦那は基本的に面倒くさがりで自分で何か手配する事を嫌がります😇私に連絡させようとしてきましたがセンシティブな問題ですし結婚前に組まれた物なので私は完全ノータッチの話なので自分でちゃんとやれ、と😇笑
    夫婦共に、絶対家が欲しい!という訳ではなくいい物件と出会えたら買ってもいいよね、くらいの感じです
    既に借入があるので実際購入しようとした時に審査通らないと絶望なので事前にどのくらい借りられるのか調べようとしているところです

• 7月14日
みき

だいぶ前の投稿に書き込みしてすみません💦
検索したらうちと全く同じような状況だったので、ついコメントしたくなりました😅

その後、無事に手続きは進められましたか?

• なな

なな

同じような状況とは…心中お察しします😭💦笑
    我が家は結局住宅購入は諦めました…
    まだ何年も残っている義実家のローン、繰上げ返済も無理、新たなローンを組むには借入先も限定されて金利も高い、義父母に返済能力がなくなったらどうするのか明確にしてくれない、等々自分で蒔いた種なのにどこか他人事のようで突っ込んだ話を義父母に出来ない主人に呆れてこちらの意欲もどんどん低下していきこのまま尻を叩いて話を進めてもわたしの負担とイライラが凄い事になりそうで…😇
    もともとどうしてもマイホームが欲しい!という訳ではなく購入するならタイミング的には今だよね!という感じで検討を始めたので購入しないという決断にとりあえずは納得しましたがやっぱり思い出せば義父母にも主人にも腹が立ちますし…あぁもう本当になんで未婚なのに親子リレーで実家買うんだよ!馬鹿じゃないの😭😭😭😭笑

• 2月18日
  • みき

みき

なるほど…そうだったんですね😭💦

本当、なぜ独身でこの先どうなるかわからないのにリレーで組んだんだよ💢⁉️ってことにつきますね。
    馬鹿なんです😤

うちの義両親は、リレーローンなんだから自分達が払えなくなったら息子夫婦が払うんだ❗️ってな感じで、全く危機感無し。繰上げ返済や、借換えもしてないし、結構な金額が金利の高い頃のローンのまま残ってます💦

義父も高齢の為、そろそろ仕事も辛くなってきて、支払いも大変になってきたから同居してローン払ってくれとの事でした。
    義母はもうずっと働いて居ないようです。
    生活苦しいとか言う割に、生活水準も高く、スーパーも近くの安いところでは無く、わざわざ遠くの高いスーパーへ。しかも自炊では無くお惣菜買いに行ってます💢

それで同居とローン支払いの要求なので、わがまま過ぎる義両親の態度に、私と私の両親は『は💢?』です。

義実家は超田舎で、子供も少なく保育園、小学校は閉校になりました。
    公共交通機関も無し、私も仕事を辞めることになります。子育てするには、条件が悪すぎるので、意地でも生活しやすい環境で住宅購入してやると意気込んでいる所です😤

小さくて、ローコスト住宅で良いからと言うことで、ローンの事前審査申込んで、明日結果聞きに行って来ます。

本当に、義両親と旦那の管理能力低さにはイライラします😭

すみません、後半愚痴みたいになりました💦

• 2月18日