※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuzu
ココロ・悩み

最近精神的に辛くて、生きる意味がわからなくなり、死にたいと思ったり、食欲がなくて少量しか食べられない日もある。吐き出したくて投稿しました。

最近、精神的に辛いです。全てが嫌になったり、生きてる事が辛くて死にたいと思ったり、食事もしたいと思えず、何も食べない日もあったり、食べても小さなおにぎり1つとかで、本当に少しだけしか食べられません。
私っている意味ないよなと思い、いる意味ないなら死んだ方がいいのだろうなと思ってしまいます。
何となく吐き出したいと思い、こちらに投稿させて頂きました。

コメント

Ⓜ︎

鬱病や自律神経失調症じゃないですか?
心療内科に行かれましたか?

• yuzu

yuzu

コメントありがとうございます。
    うつ病とかなんですかね?
    PMSが酷くて治療中なのですが、生理前とか関係なく精神的に不安定で…。
    心療内科は、行っていません。

• 7月10日
  • Ⓜ︎

Ⓜ︎

私は学生の時に自律神経失調症になりました。
    本当毎日が無気力で勝手に涙が出てきたり、食欲もなかったです。母が心療内科に連れて行ってくれて完治しました!
    なので、一度心療内科へ行ってみてください。
    今より改善されるかもしれません!

• 7月10日
  • yuzu

yuzu

そうなのですね。
    今より改善されるなら行った方がいいのかなとも思うのですが、子連れだと大変なのと、予約も何ヶ月も先じゃないと取れないので、ちょっと検討してみます。
    詳しいお話をありがとうございます😊

• 7月10日
jun

私もそんなこと考えてましたよ😔ご飯も食べたくない時もありました💦体調不良からもらありますし、精神面からもありましたね…

• yuzu

yuzu

コメントありがとうございます。
    そのような時ってどのように乗り越えていましたか?

• 7月10日
  • jun

jun

周りと話して乗り越えてました😫

• 7月10日