※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みうみ
妊娠・出産

産後指が太くなり、指輪がキツくなりました。指も戻るのか、効果的な方法が知りたいです。

産後めちゃくちゃ指が太くなりました😭
妊娠後期に腎盂腎炎になり、水分の点滴をたくさんしたためむくんだのをきっかけに結婚指輪をずっと外してました。
無事出産してそろそろ1ヶ月になるのでもういいかな?と思って指輪をつけてみたら元々スッカスカだった指輪がキツキツで石鹸つけないと抜くのも難しいくらいになってしまいました💦
妊娠中12キロ太りましたが8キロはもう戻ってます。
むくみで太くなってるのかただ肉がついたのかわかりませんが悲しいです😢

産後指もお腹と同じように徐々に戻りましたか?何か効果的なことなどあれば教えてください!

コメント

初めてのママリ🔰

産後は痩せても浮腫は消えなかった気がします!
たくさん水分のんでみてください🥺

  • みうみ

    みうみ


    まだむくみ消えてないんですね😳
    いっぱい水分取るようにします!
    ありがとうございます😊

    • 7月10日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    コントレックスとかオススメですよー😍

    • 7月10日
  • みうみ

    みうみ

    いまとりあえず水分だ!と思って麦茶がぶ飲みしてました😂笑
    コントレックス試してみます!

    • 7月10日
はじめてのママリ🔰

まだ1ヶ月なので浮腫も落ち着いてないと思います💦
数ヶ月したらスッキリしてくると思いますよ😆

  • みうみ

    みうみ


    むくみってそんなに長く残っちゃうものなんですね😳
    もうちょっと我慢します!
    ありがとうございます😊

    • 7月10日
りんご

産後すぐは指輪入らずでしたが、4日目に入りました〜😚

  • みうみ

    みうみ

    入るのは入るのですがもうキッツキツです😂笑
    早くむくみが取れるのを待つばかりです、、

    • 7月10日
  • りんご

    りんご

    浮腫も退院する頃には取れてました😍

    • 7月10日
  • みうみ

    みうみ

    羨ましいです!
    もともとあんまり浮腫まない体質で産後も足とかは全然浮腫まなかったんですが指はダメみたいです、、😂

    • 7月10日
  • りんご

    りんご

    水分たくさん取って、トイレにたくさん行ってたら引きました🥺
    水分たくさん取ってくださいね💖

    • 7月10日
はじめてのママリ🔰

わたしもゆるゆるだった指輪全然入りませんでしたよ〜!
え、これ誰の指輪!?状態でした🤣
5ヶ月過ぎで、やっと付けたり外したり出来るようになりました🙌

  • みうみ

    みうみ

    ほんとにその通りです😂
    あんなにスカスカでサイズ調整出そうって言ってたのに笑
    むくみが取れるのを待ちつつ産後ダイエットぼちぼち頑張ります、、🤣

    • 7月10日