※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひつじ
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが哺乳瓶を嫌がり、外出時に水分補給が難しいです。他の赤ちゃんがマグマグで飲むのを見て羨ましく感じます。家でも飲まないのでアドバイスを求めています。

5ヶ月です。
哺乳瓶の乳首が苦手なので出掛けた時にすぐ水分補給ができません( ´△`)
なのでわざわざ授乳室でおっぱいをあげています。

フードコートとかで哺乳瓶、マグマグでお茶や水を飲んでる赤ちゃんをみかけると羨ましく感じます。

家でもマグマグを持たせてるのですがなかなか飲んでくれません(T_T)

同じような方いますか??

なにかアドバイスくれたら嬉しいです( ´△`)

コメント

あん♡そう♡よう

ストローの練習し始めていい頃だと思います(*^_^*)

• ひつじ

ひつじ

コメントありがとうございます!
    ストローはまだまだ先だと思っていました!

ストローを口に当てればいいですか?

• 9月16日
  • あん♡そう♡よう

あん♡そう♡よう

5ヶ月だと吸引力もあると思うので早すぎでもないので、大丈夫だと思いますよ(*^_^*)
    口に当てるだけだとまだ分からないと思うので、ストローでスポイトみたいにあげてみると、ここから飲み物が出て来るって認識してくれます!
    あとは赤ちゃん用のパックのりんごジュースとかを軽く押しながらしたらココから出て来るって認識しますし、美味しいので飲もうとしてくれます(^^)
    でも赤ちゃん用のりんごジュースでも6ヶ月ぐらいからなので、先に白湯とか薄めた麦茶でスポイトから飲ませてあげ始めたらいいと思います(^^)

• 9月16日
  • ひつじ

ひつじ

なるほど!パックの飲み物にしてちょっと押せば嫌でも口に入りますね(´∇`)

スポイト作戦やってみます!ありがとうございます!

• 9月16日
yuzuuu

うちも飲まないです!水分補給は母乳だけです。。うちは体重の増加もイマイチで、色んな手を尽くしましたが飲んでくれません。
出かけても2時間とかでおっぱいです。大変ですよね〜。色んな乳首試したり、消毒の仕方変えたり、ミルクの種類も試しました。離乳食が始まったら沢山食べることを願ってます。

• ひつじ

ひつじ

同じですね(*´・ω・`)
    出掛けた時はおっぱいが欲しいとグズリますか?

私は心配性なので二時間ごとにあげてます(*_*)旦那に『心配しすぎ』と突っ込まれます(--;)

うちの子はなんとか離乳食を食べてます(^^)
    食べてくれるといいですね(^^)

• 9月16日
さよ0921

スパウトも苦戦していましたがお腹がペコペコの時にストローで飲ませたらすんなり飲めるようになりました(*´-`)

• ひつじ

ひつじ

スパウトが苦手な赤ちゃんおおいですよね(T_T)

お腹ぺこぺこにさせてみるのもいいかもしれませんね( ・∇・)

• 9月16日
  • さよ0921

さよ0921

困り果てて先輩ママに相談し挑戦したらできました(^^)
    私の周りの先輩ママはほとんどがその方法でした(ᵔᴥᵔ)

• 9月16日
  • ひつじ

ひつじ

ありがとうございます!
    出掛けたら泣くまでおっぱいをお預けさせてみたいと思います!

• 9月16日
yuzuuu

2時間すぎるとぐずぐずしてきちゃいます( ; ; )夏は暑いから熱中症とかあるし、飲ませてました。だからなるべく早く帰るか授乳室ある場所にでかけるしかありません。友達には欲しけりゃ泣くからそしたらあげたらいいって言われます。笑
子育てちょっとしたことでも心配なっちゃいますよね!!うちも旦那にそんなに心配しなくても大丈夫だ〜〜ってよく言われます。笑

• yuzuuu

yuzuuu

すみません、返信の所じゃなかったです。。

• 9月16日
  • ひつじ

ひつじ

そうですよね!夏だから飲ませないと!って思っちゃいますよね(*_*)

二時間でグズグズしちゃうなら、チビチビ飲むのが好きな子かもしれませんね(A´▽`A

• 9月16日