※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

10日目の赤ちゃんが授乳に時間を要し、上手く飲めなくなってしまい、上の子供が暇そうに見えて心配。この状況は普通なのでしょうか?

生後10日目でまだまだおっぱい上手には吸えないの当たり前だとは思うけど、退院直後は割りかし上手に飲めたのにおとといぐらいから首降って上手く飲んでくれない…
授乳に時間かかりすぎて上の子がかなり暇しててかわいそうに見えてくる…😢
こんなもんですか?😭

コメント

ママリ

乳頭混乱の可能性はないですか?

• あや

あや

家では哺乳瓶使ってなかったので急になってビックリしてます…病院ではミルク足してたのでそれが原因ですかね?!😣

• 7月10日
nakigank^^

母乳量はどうですか?分泌良さそうなら多少絞ってあげてあげると飲んでくれたり、あとは咥えさせ方が違うって感じたり、向きとかいろいろ試してその時によって向きが違う時あります。😂

• あや

あや

母乳は割と出る方なので絞ってほぐしてから飲ませてはいるんですが…無理!と思ったら向きをあれこれ変えてみます😣

• 7月11日