※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中、息子が麻疹かもしれず心配。同じ経験の方からアドバイスをお願いします。

現在妊娠17週なのですが、2歳の息子が麻疹にかかったかもしれません。

息子のことは勿論ですが、お腹の子に影響がないか大変心配です。

今から息子の病院に向かっているのですが不安なので、同じような状況にあった方、アドバイスや何かメッセージいただきたいです🙇🏻‍♀️

息子は、高熱が出たり下がったりで、鼻水、咳が続き、解熱したら全身に発疹がでました。

突発かと思ったのですが熱が上がり下がりすること、咳と鼻水の症状があることから麻疹の方が可能性高いのかなという見解です。

妊娠中に麻疹になったら胎児に影響ありますか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

風疹は胎児に影響あるようですが、麻疹は胎児への影響はあまり考えなくても良いみたいな感じだと思います🤔
ただお医者さんにきちんと確認した方が良いと思います💦
麻疹は妊婦がかかると重症化しやすいそうなので、母体の方が心配なのかなと思います😭💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧にありがとうございます😭😭✨幸い、麻疹ではなく夏風邪の一種だと言われました🥺
    とりあえず、胎児にも問題なさそうで安心しました。私自身も感染しないように気をつけます。

• 7月10日