※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のの
子育て・グッズ

赤ちゃんの夜泣きが止まらず困っています。スワドルアップをしていたが、暑くなり泣き止まない状況。効果的な対処法が知りたいです。

生後23日目の赤ちゃんの夜泣きが止まりません😅
夜も寝てないのに昼間もずっとギャン泣きで…
1時間もまともに寝てくれません‪( ;ᯅ; )‬

スワドルアップ着させてたのですが背中に熱が
こもってしまい、脱がせたら暑いのか余計に
泣き止まなくなってしまいました‪( ;ᯅ; )‬

子供の夜泣きは仕方ないと思うんですが
なにか効果があったことなどあったら
教えて頂けませんか?( ᐪ꒳ᐪ )

コメント

ミルクの量とか足りてますか?(´;ω;`)部屋の温度結構大事だったりします!

• のの

のの

完母で一応毎回スケールで授乳量はかって、90~100は飲めてるはずなんです( ᐪ꒳ᐪ )💦

哺乳瓶拒否と、ミルク拒否が酷いので、泣いたらあやして、ダメなら授乳とゆう形にしてます‪( ;ᯅ; )

冷感シーツみたいなのを使っててもなかなか熱が逃げてくれなくて、多分娘は暑いんですよね😭1度部屋の温度下げてみます!

• 7月10日
ちゃちゃ

生後23日となるとまだ夜泣きとかではなく、何かを訴えているんだと思いますよ!
暑い、お腹すいた、眠い、オムツが気持ち悪い、抱っこしてとか!
赤ちゃんは体温高いので今の時期だったら肌着1枚におくるみをかけてあげるだけでいいと思います😌

赤ちゃんの不快を取り除いても泣くようだったら腕枕で添い寝してあげると泣き止むかもです!
うちの子はそうすると寝てくれました☺️

まだ生まれて間もなくてお母さんも体力が戻ってなくてしんどいでしょうから旦那さんやお母さんなど頼れる方に頼って無理なさらないで下さいね😌

• のの

のの

ありがとうございます👏❤️
    昨日は完璧に暑くてギャン泣きだったような気がするんですが、なかなか背中の温度が下がってくれずで困りました😭

ユニクロのボディースーツ1枚で寝かせてるんですが、それでも暑いんですかね?😂
    1度部屋の温度下げてみます🥺

寝返りしそーな勢いで、添い寝が怖くてなかなか出来ずです😭

• 7月10日
  • ちゃちゃ

ちゃちゃ

今の時期、湿度も高いし、暑いしで調整難しいですよね😵
    手足は冷たいですか?
    手足が冷えててお腹が暖かい状態が丁度良いみたいですよ😆

ボディー1枚で暑いのであればお部屋の温度かもしれませんね😂

寝相そんなに良くないのですが、意外と神経が赤ちゃんに敏感なおかげで私は寝て起きるまでずっと同じ体制でした笑
    でもそういう事故もあるから不安になりますよね😵‍💫

• 7月10日
  • のの

のの

手足は生暖かい感じです!🥺

今タンクトップのメッシュタイプで抱っこしてたら少し落ち着いてます😭

しんけいやっぱりいくものですね❤️私も余裕が出てきたらやってみようと思います!

• 7月10日

そうだったんですね!でも母乳は消化良いから早い子だと1時間とかで欲しがるとも聞きました🤔
私も温度で娘がギャン泣きすごかった時あって服脱がしたら速攻泣きやんだんです!
実際どうなのかは分かりませんが部屋の温度と湿度は大人が寒いくらいが良いと思います🙆

• のの

のの

赤ちゃんって体温ほんとに高いですよね!
    授乳中、背中ポカポカしてて熱あるんじゃないかな?って思っちゃいます😭😭😭

• 7月10日

退会ユーザー

私もいまだに赤ちゃんに触れるとあつってなって絶対熱あると思ってはかっても37℃とかなんですよね😂私前まで長袖ロンパース1枚でしたがユニクロのキャミソールでメッシュ素材のやつ着せてます。

• 7月10日
  • のの

のの

私も今タンクトップのメッシュ素材のものに着替えさせてみました🥺💦
    少し大人しくなってくれた気がします😭😭😭

• 7月10日

退会ユーザー

でも結局何が原因かなんて分からないことがほとんどですよー😭とりあえずこれかな?って思う事一つ一つやっていくしかないんですよね⤵
    私もいまだに悪戦苦闘ですが
    新生児の頃よりはすこーし楽です。声は大きくなり耳痛いですが。がんばりましょー😭!!!

• 7月10日
  • のの

のの

ありがとうございます🥺
    元々子供が苦手で関わることがなかったので毎日苦戦してます( ˃ ˂ )

• 7月10日
ゆゆ

この時期にスワドルアップは暑いと思います🥵💦
赤ちゃんは大人が肌寒いぐらいがちょうどいいみたいですよ☺️
うちは常にノースリーブです!

昼間も寝てくれないと大変ですよね😭
おしゃぶりは使っていますか?
私は使ったらだいぶ楽になりました!

• のの

のの

おしゃぶり根気よく口に入れまくったらたまに使ってくれますが、なかなか上手いこと行かないです😭

今裸ん坊にして布団の上に寝かせたら少し落ち着いてくれました😭😭😭

ちなみに部屋何度くらいにしてますか?

• 7月10日
  • ゆゆ

ゆゆ

乳首が合う合わないがあると思うのでうちは何個か買って試しました☺️

やっぱり暑かったんですかね😂😂ほんと体温調整は難しいですよね、、、

エアコン26度+扇風機です!
    うちの子は特に暑がりなのでフル活動です😅

• 7月10日
きい

生後51日の娘がいます
うちは室温26か27度にしています
私は寒いので上は長袖を着たり娘に温度は合わせていますよ
アパートだと日当たりによっては温度が低くても暑かったり湿度が高いと暑かったり環境によって温度調節難しいですよね、、、

おむつの種類変えるのもいいかもしれませんよ
うちはパンパースだとおしっこ一回でも嫌みたいでグーンにしたらぐっすり寝るようになりました!

• のの

のの

私今ぐーんなんですが、オムツめちゃくちゃ泣きます( ᐪ꒳ᐪ )

やっぱり試行錯誤して赤ちゃんにあわせてかなきゃいけないですよね‪( ;ᯅ; )‬

• 7月10日
  • きい

きい

私は試供品でもらったオムツ色々試しました!
    グーンとムーニーが柔らかくてよかったです!
    西松屋ブランドのものやオーガニック系のものも良さそうでした♪

新生児期はわからないことだらけで私も泣きながらあやしたことありますよ( ; ; )
    まだまだですが1ヶ月すぎたころから少しずつ育児にも慣れて何で泣いているのかわかるようになって心も落ち着きました💕
    お風呂とかいい香りのものとかなにかでリフレッシュしながら頑張りましょ☺️

• 7月10日
ママリ👩‍🍼

昼夜逆転しているので、夜に起きているのは、赤ちゃんにとっては普通の事です!
なので、夜泣きとは言いません😭
私は、そう教わりました😅
昼間に起きているのは、母乳やミルクが足りていない、暑い・寒い、抱っこが落ち着く、泣きたいから泣いているなど理由はあると思います!
抵抗がなければ、ミルクを飲ませてみてはいかがでしょうか?
飲ませたからと言って寝てくれるとは限りませんが、腹持ちが良いので、寝てくれる可能性もあります!

• のの

のの

4時間連続で授乳してるんですが、それでミルクあげてもいいのでしょうか?

昨日夜ミルク久しぶりにあげたら、めちゃくちゃ大量の嘔吐したので、少し怖くて‪( ;ᯅ; )‬

• 7月10日
ママリ👩‍🍼

それなら、やめたほうが良いです😢
母乳だけで足りています!
お腹が空いた以外で、何か訴えているのだと思います…😢
おしゃぶりとか使ってみてはいかがでしょうか?

• のの

のの

今おしゃぶりで抱っこで泣き止んでくれました😂❤️

• 7月10日
ママリ👩‍🍼

良かったです!
使えるものは何でも使ったほうが良いです!
後の事を考えて使わないでいると辛くなるだけです!

• のの

のの

何が使えるのかとかすら分かってなくて、教えて貰って毎日試すばかりです😭💦

• 7月10日
ママリ👩‍🍼

私は、抱っこであやしても泣き止まない時は、おしゃぶりを咥えさせていました😅
咥えると落ち着いて寝てくれる事が多かったので…😂
今は、おしゃぶりがなくても問題はないです!