※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

産後の生理についてです!産後で生理が再開してから3年近く経ちますが、…

産後の生理についてです!

産後で生理が再開してから3年近く経ちますが、明らかに血の量が減った気がします😞
産前はシャバシャバした鮮血でお風呂上がりには勝手に垂れてきたり、寝転がっているとお尻の方に垂れていってしまう感じでしたが、今は鮮血ってほど赤くなくサラサラした感じではなくなりました…
二日目の夜も昼用のナプキンで大丈夫なくらいです。
生理日は予定日ピッタリに来てて腹痛は産前は全くなかったのに産後は腹痛が現れるようになりました。

これは普通のことなんですかね?😱
皆さん血の量が減ったとかありますか?

コメント

りつ母

不妊のため漢方薬局に通っていたことがあるのですが、ジャバジャバした鮮血で生理痛がない状態ってゆうのは、すごく良い状態で、身体の中に血がたっぷりあって、血流もすごくいい状態です。で、産後の状態のは多分血が少なくて、血流もあまり良くない状態だと思います!私の妊娠する前の状態はゆまさんの産後の生理のようでした!それでは妊娠しにくいので、漢方をのんだり食事を気をつけたりして、まず血を増やしました!で血流もよくなったとこで妊娠できました😃

多分子育てによる疲れや睡眠不足なども関係して今、血が足りてない状態かなと思います💡食事を意識するだけでも違ってくるのかなと思います!

• ママリ

ママリ

なるほど!
    詳しく説明ありがとうございます(っ´:ω:`c)💗
    自分だけおかしいのかと心配だったのでよかったです😱
    たしかに貧血気味なのでいろいろ気をつけたいと思います💦💦

• 7月10日