※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃぁฅ^•ω•^ฅ
お仕事

現在の職場は大企業で働いており、手取り13万円でボーナスが良いが、鬱になりそうで転職を考えている。転職先はイカフライ製造の正社員で手取り15万円だが、ボーナスは少ない。悩んでいるが、転職先の方が楽に感じる。

みなさんどっちを選びますか?
(転職しますか?)

現在

鬱になりそうなくらい辞めたい
大企業 準社員 勤続10年
土日祝休み 1時間時短勤務
勤務時間は6時間45分
現在は8時過ぎに出勤
16時に退勤している
フレックスタイム制なので
遅刻概念はなく早退時も有給扱いにはならず
別の日に働けば補えるパターンもある

手取り13万円 ボーナスはめちゃくちゃ良い

(準社員だが、やることは正社員と全く一緒
違うのは給料や手当のみ)

転職希望

イカフライ等のライン製造 正社員
日祝休み 連休がある月は土曜日有
勤務時間は8時15分から17時まで

手取り15万円 ボーナスはあるけど良くない
(皆勤手当あり)

*ボーナスは減るけど、毎月の手取り分で
年間24万はアップする

ほんとに辞めたくて
最近は出勤前に耳の奥がこもって
ごぉぉぉっと異音がするように…
会社に行ってしまえば止むんですが。
勤続10年と続けてきたこと
フレックスタイムだし
休みたい時休めるしメリットはでかい
大企業
(○○に勤めてると言えばすごい
と言われるくらいなので
辞めたらもったいない攻撃間違いなし)
なので、悩み続けています。
私の中で
今の職場のキツさが10なら転職先は1です(笑)
(知り合いがいるためどんな感じかも聞き
紹介で入ればほぼ100%入れると言われてます)

コメント

うはこ

鬱になりそうなくらい辞めたい会社で働くメリットが感じられません😱
健康はお金じゃ買えませんから、ボーナスが良くても、鬱を回避する方が先決だと思いますね💧

ライン製造もキツそうだけど、まぁ今のお勤め先より楽なら良いかと思いますよ😊

  • にゃぁฅ^•ω•^ฅ

    にゃぁฅ^•ω•^ฅ


    ありがとうございます😊

    そうですよね…💦
    精神面で良い転職先か
    時間融通が効く現職場か
    って感じです(´°‐°`)

    ライン製造は体力面では大変そうですよね😭

    • 7月10日
deleted user

うつになってからては遅いです。
自分の体が一番大事だと痛感したものです。

  • にゃぁฅ^•ω•^ฅ

    にゃぁฅ^•ω•^ฅ


    コメントありがとうございます*
    鬱による休職、経験済です( ˊᵕˋ ;)💦
    やはり、身体が1番ですかね…

    • 7月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いぇいぇ💦
    そうなんですね(* > <)⁾⁾
    私は無理しすぎて、ギブアップだったので、また同じようになりかけた時、すぐ体を大事にしたら今はほんとに良いです。
    周りからしたら他人のことはそんなことでとかなるかもしれないけど、自分の体は自分が一番わかります。だから思い悩むよりサクッと切り替え新たな1歩を進んだほうが私は良いと思います✊
    体大事すぎますよ!

    • 7月10日
  • にゃぁฅ^•ω•^ฅ

    にゃぁฅ^•ω•^ฅ


    そうなんですよね😭
    周りからしたら、そんなことで…
    忍耐力がない…
    仕事だからしんどいのが当たり前…とか
    辞めることに対して良い印象は
    持たれないですよね💦
    でも、自身はほんとにしんどくて…
    ありがとうございます😭
    少し前向きになれました( ˊᵕˋ )

    • 7月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    他人は他人です。
    私自身も人を気にするタイプで
    我慢して切羽詰まり💦けっきょく
    つぶれたパターンで、、、
    なんであのときという感じです。
    だからもぅ鬱になりそうなくらいしんどい時、もぅ自分は頑張ってるしと言い聞かせてましたょ。

    • 7月10日
青りんご🍏

転職先のキツさが1だとは思わないですが、鬱やストレスから難病になるくらいならさっさと転職した方がいいと思います。

具体的に何がキツイんですか?イジメられているとか?

  • にゃぁฅ^•ω•^ฅ

    にゃぁฅ^•ω•^ฅ


    コメントありがとうございます*

    何がキツいか具体的に書くと、
    同じ会社の人が
    見ればすぐにわかるだろうなってくらい
    どんどんめんどくさい会社になっている
    厳しい(社長も有名企業名ズラズラ並べて、うちより厳しいところ見たところないというくらい)
    前の工程は良かったんですが
    育休復帰後に今の工程になり
    ついていけないって感じですかね…

    転職したい所の知り合いに
    全て言いましたが
    そんなめんどくさいこと
    ぜんぜんないし気が楽だと
    教えてもらいました。

    楽な方に逃げようとしてます( ˊᵕˋ ;)

    • 7月10日
こぉ

鬱になりそうなくらい辞めたいならその時点で転職一択です。

  • にゃぁฅ^•ω•^ฅ

    にゃぁฅ^•ω•^ฅ


    コメントありがとうございます*

    そうですよね…(´°‐°`)
    それでも、精神面か融通面か
    どっちをとるか悩みます。

    • 7月10日