※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つむつむ
サプリ・健康

大人でRSウイルスかかった方、どのような症状でしたか?先週、RSウイルス…

大人でRSウイルスかかった方、どのような症状でしたか?
先週、RSウイルスに感染した息子をずっと看病していたのできっとそれがうつったのだろうと思っているのですが
★先週土曜から、喉の痛みと咳
★咳は治るが一昨日の夜から発熱37度台
★昨日のお昼下がるが、夜からまた発熱38度台
今も熱が下がらず、病院も子供がおりなかなかいけず、、。
何を読んでも、大人がかかっても軽い風邪症状と書いてあり、、。
大人の方でRSウイルスでけっこうしんどくなったよという方、どういう症状だったか、どれぐらいで治ったか教えてもらいたいです😢

コメント

はい!私がここ最近娘から貰って大変でした😂
喉の違和感から始まり、喉の痛み
40℃くらいの高熱、悪寒、ダルさが3日ほど続きました💦しかも昼間はわりと熱下がるけど夕方から高熱の繰り返しです💦
私も軽いもんだと舐めてたら全然ですね😂

私はなんとか内科に受診できたので4日くらいで落ち着いてくれました!
はやく良くなるといいですね🥲

• つむつむ

つむつむ

ありがとうございます😭
    同じような症状ですね😭わたしも夜になって熱が上がってびっくりしましたが、ちょっと安心しました😭
    しんどいのが4日も続いたんですね、、、
    休める時に休んで、早く治るように努めます!

• 7月10日
◯

うちも先週土曜日から子供がRSになってます😞
私もその辺りから咳、鼻水酷くて…熱は37.3とか微熱だったのですが、昨日38.5の熱が出て今も38.0を上がったり下がったりしてます😩
元々気管支が弱く喘息持ちなのもあり、完全にゼーゼーと気管支炎になってます。喉の違和感、強い咳、鼻水、痰、悪寒、熱が主な症状です。
私も病院に行けてないのですが市販の風邪薬と元々喘息用に持っている吸入を使ってます。治ってませんが昨日から急に重症化してきたのであと5日位はかかるのかなぁ…と思ってます😣治った話じゃなくすみません。

• つむつむ

つむつむ

ありがとうございます!
    同じようにウイルスと戦ってる方がいて心強いです😭!
    お熱あがったりさがったりしますよね、、、、そして途中から重症化しているのも同じような感じですね😭
    気管支炎になられてるのが心配です、、
    もう少し治るまでかかりそうですが、お互い早く治りますように、、!

• 7月10日
じったん

いままさにその状況です。私も娘がrs診断され、よくなったのと同時に私が喉の痛み、鼻水、痰、咳、熱等でしんどいし辛いですよね。咳がひどいので夜寝るのも大変ですね💦さらには子供の面倒まで😂すみません、今同じ方がいらっしゃるのだと思うと心強くて、、、お互い大変ですけど、ゆっくり休めたらいいですね(^^)

• つむつむ

つむつむ

ありがとうございます!
    わたしも心強いです😢子供からうつる病気、けっこうしんどいですよね😢
    休める時に休んで、お互い頑張って治しましょう🥺

• 7月10日
ゆ

うちの旦那がうつりました!

熱はなかったですが、始めは喉の痛みから鼻水、咳でした!

毎日きついきつい言ってました!

• つむつむ

つむつむ

ありがとうございます!
    咳や鼻水だけでもきつかったんですね😭
    子供の風邪がうつると結構しんどいですよね😭

• 7月10日
たーのー

長女がまだ小さい頃RSで入院し、入院中に私もうつって
小児科病棟で一緒にお世話になったことあります🤣🤣
辛かった、、熱も40℃近く出るし咳は止まらないし鼻水は悲惨で、、

そして今月頭、RS祭りで見事にうつりました🎉笑
1週間ちょっと経ちますが、まだ鼻水が続いてます😭

• つむつむ

つむつむ

やっぱり大人でも結構しんどくなるんですね!😭うつるのはどう頑張っても避けられないですよね😭
    わたしは4日寝込んでやっと良くなりました😂
    鼻水まだ続いておられるのですね😭早く良くなりますように、、!

• 7月21日
  • たーのー

たーのー

寝込んだんですね😭😭
    そっちの方が辛い、、🤢

• 7月22日