※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
akiyuna
ココロ・悩み

夫婦の休みの日、旦那が車を修理するため子供を保育園に預けるよう提案。預けるのを嫌がり、言い合いに。旦那は最終的に折れたが、義母に何か言われそうで不安。

今日夫婦仕事休みだけど
旦那が車直すのに子供たちみれないから
保育園預けてと言われました

私も休みなのに預けるの悪いと思って
キャンセルしたら、ママが一人で見るの大変と思って言ったのにと言われました
いつも私が見てたり実家にいたりするのにいきなりどうしたのって
言い合いになる面倒だからと旦那が折れました
預けて出かけてもいいけどお義母さんに何か言われそうで…キャンセルしたのに

コメント

h1r065

前もって車直すとか伝えれなかったのとなります😅

  • akiyuna

    akiyuna

    伝えられたけど夫婦休みで預けるのも申し訳なくて…片方仕事のときは預けてたけど

    • 7月10日
  • h1r065

    h1r065

    旦那さんが車直すよ伝えてくれたらです。

    片方仕事休みならよほどじゃないなら保育園は休みかなですし。

    • 7月10日
  • akiyuna

    akiyuna

    ですね、
    見れる人いるなら休みですよね…

    • 7月10日
  • h1r065

    h1r065

    ほかにお子さんいて何かしら理由あって申請してとかならありですが基本は休みです。就労の紙出してと土曜保育の希望だしてと言われてます。

    うちは3番目の子だけ保育園お願いしてました。
    2番目は療育いくから送迎で4番目の2歳はなんとか見ますで。
    双子妊娠管理入院なので見れないし、来月も帰宅して動ける範囲がどのくらいかわからないので8月は体力も戻りきらない、一人では手が回らないので土曜保育は3人目4人目は園にお願い予定です😂

    • 7月10日
  • akiyuna

    akiyuna

    片方病院のときは、その間だけお願いするときもあります!
    一人で見きれない時は預けるしかないですよね

    • 7月10日
  • h1r065

    h1r065

    そこは園の理解しだいですね😃

    • 7月10日
はじめてのママリ🔰

夫婦2人共休みなのに保育園預けれるんですか?

  • akiyuna

    akiyuna

    2人休みの時は預けたことないけど片方仕事の時は預けてます

    • 7月10日
sdxit

夫婦2人休みで保育園はダメかな?と思います🙀
わたし的にはどちらかが仕事休みってだけでも保育園預けるのダメだと思ってますが🙅‍♀️

  • akiyuna

    akiyuna

    やっぱりダメですよね
    私たちが休みなのに預けるのは

    • 7月10日
  • sdxit

    sdxit

    非常識かな?と思っちゃいます🙀
    平日ならまだありだと思いますが🙆‍♀️
    親が休みなのに預ける人ばかりになれば保育園の先生が休めなくなっちゃいますしね😭

    • 7月10日
  • akiyuna

    akiyuna

    保育園の先生が休めなくなりますもんね…これからは気をつけます
    平日は大丈夫なんですね!

    • 7月10日
  • sdxit

    sdxit

    平日は預けてるかたよく見えますよね!!
    ちなみにわたしは育休中ですが上の子の平日4日、9時から3時半で保育園行ってますし☆

    • 7月10日
deleted user

うちの子が通ってる保育園は土曜保育は

ご両親が仕事で尚且つ近隣の市町に子供からみた祖父母が住んでいるなら祖父母も仕事の時だけ預けられます。

保育士さん達も1人増えれば保育士さんを1人増やさないとです。その分平日に代休を取ったりしないといけないのでどちらかが休みならなしだと思います。