※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐく‪⸜‪‪‪‪‪︎🐰⸝‬‪‪
ココロ・悩み

子連れでカフェに行ったら他の客に非難され、旦那がいないことが問題か悩んでいます。

愚痴です。
シングルです。
仕事する前によく行ってたカフェのポテトが上の子が大好きで、仕事帰りに通るたびにずっと食べたい食べたいと言ってました。

介護の仕事しててずっと仕事で仕事も忙しくて残業してお迎えも遅くなったりして寂しい思いをさせてしまったので、久しぶりに行こうと約束して行きました。

うちの子たちは基本的には騒いだりしないし大人しいです。
でもその日は下の子はお腹空いてたみたいでグズグズしだしたので抱っこしました。
抱っこしたら泣きやみましたが少しだけグズグズしてました。

そしたら私より後に来た斜め向かいに座っていた、60代くらいと40代くらいの女の人が、うるさいねぇ…しつけもできてないのに連れて来る方が非常識だわ…旦那さんも居ないんやろねぇ…母子家庭は見れば分かるよね、子供も可哀想と言ってて店員を呼び出して席を遠いところに変えてました。

私の他にも子連れできてる人いてその子も小さくてちょっとキャーキャー言ったりしてたのに…

旦那が居ることがそんないいことなんですか。

生活費もくれない、暴言、育児家事しない、遊び人、そんな旦那なら居ない方がいいと思って養育費も支払い能力ないからもらえない中必死で自分が働いて2人を育てて、でもそんな忙しい中でも休みの日は公園で3人で遊んだりして元旦那と居るよりは幸せだと思えていたのに、なんか私は世間からしたら子供たちが可哀想なのかと思ってしまって悲しくなりました。

コメント

いちご

私も今年シングルになります。

読んでて頭に血が昇るくらい腹が立ちました!!!
非常識なのはそのじーさんばーさんですよ!
あんたらも小さい時はこうやって周りに迷惑かけながら大きくなってきて、それはみんな通る道ですよね?😇
それに母子家庭うんぬんはもう時代錯誤の差別的な発言ですね。
きっとそのひとたち、あまり幸せじゃないから憂さ晴らししたいのかな?そーゆう人いますよね。

でも、私も母子家庭の周りからの偏見が怖いです。実際そやって言われたらめっちゃ傷つきます。おかしな世の中ですよね。子どものためにした選択で、一生懸命生きてるのに!ぐくさん悪くないです。

• ぐく‪⸜‪‪‪‪‪︎🐰⸝‬‪‪

母子家庭というだけでいろいろ言ってくる人はまだまだ一定数いますよね😭
    めちゃくちゃ傷つきました。
    でもそう言ってくださって自信が持てました!
    ありがとうございます!

• 7月10日
rin

頭の中お花畑なおばさんですねぇ…

傷ついてしまったぐくさんをよしよし背中撫でてあげたいです。悲しかったですね。

涙が少し出るくらい悲しかったです😭
    そう言ってくださって嬉しいです!
    ありがとうございます😭

• 7月10日
ゆうこ

ストレス溜まってて八つ当たりしてきたんじゃないですかね😄
ストレスを人にぶつけないといけないくらいつまらない人生を送ってる方達なんだと思います。可哀想ですね🥲

私もシングルです。必ずしも父親がいるのが子供の幸せでは無いですよね!
世間がどう思おうが、私は今幸せですし子供達も毎日楽しく生活してるので周りは関係ないと思ってます!
むしろそーやって他人に暴言はく人達の方がそんな事しか言えず可哀想だと思います。

そうなんですかね…

私も元旦那が居ない今の方が自分の気持ちにも余裕が持てて子供たちへの暴言もなくなって大変だし一緒に居れる時間は少ないけれどすごく幸せです!
    そう言ってくださって救われました。ありがとうございます😭

• 7月10日
はじめてのママリ🔰

たまたま変なやつらが近くに居ただけですよ。
気にすることないです

そうですかね😭
    気にせず自信持っていきます!
    ありがとうございました😭

• 7月10日
ままり

聞いてるだけでめちゃくちゃ腹立ちました…

そう言ってくださって嬉しいです😭
    ありがとうございます😭

• 7月11日