※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンパンマン
お仕事

小1の子供が鼻水で悩んでいます。スイミングは休ませるけど、学校は悩んでいます。鼻水でプール休むと連絡しないといけないので悩んでいます。

小1です。子供が鼻水ジュルジュルしています。ダラーんと鼻水が出ている訳ではありません。
今日はスイミングスクールがあるのですが、休ませようと思っています。
ただ月曜からの学校はどうしようか悩んでいます。学校では風邪症状があれば症状が改善するまで休むようになっています。風邪症状に鼻水も含んでいます。
いつ治るか分からない、私も仕事しているのでそんなに休めない、子供は授業に遅れると思うと悩んでいます。
もちろん、熱があれば休みます。
今度、学校でプールがあります。欠席の場合は必ず理由を連絡帳に書かないといけません。
鼻水って書いたら絶対帰されると思うとプールの理由悩んでいます。
ワーママの皆さん、鼻水だけでも学校休ませてますか?

コメント

h1r065

病院行きます。

土日様子見て月曜次第かなです。

鼻水少しありで落ち着いたところだから今回のプールは見学でお願いしますにします。