※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
その他の疑問

早めに退院するかどうか。私の不注意で自分で自分の脚に熱湯をかけてし…

早めに退院するかどうか。

お時間がある方、いいねで回答して頂けると嬉しいです🥰(コメントも歓迎です💓)

私の不注意で自分で自分の脚に熱湯をかけてしまい、太ももを大火傷して入院してしまいました😭

感染症の危険性があり、歩行禁止、1週間の入院と言われましたが、息子がまだ2歳5ヶ月のため、早く帰りたい!と申し出て、経過も良かったため、3日目の今日に退院できることになりました✨(安静指示、通院は必要)

少し手厚く医療保険を掛けており、入院すると1日15000円の給付金が出ます。
息子が心配で早期退院することにしましたが、早期退院すると自分で自宅で処置をしなければならなく、ガーゼは処方してもらえないそうで、1週間分のガーゼ代だけで1万円超でした😱

1週間入院してた方が、加入している医療保険からの入院給付金が貰えるので、お金の負担は少ないし、処置してもらえて感染症の危険性も低いし、3食決まった時間に健康的なご飯が食べられるし、家に帰ったらなんだかんだで安静にしてられないから回復が遅れるかも...とも思いましたが、息子会いたさに今日退院します😊笑

皆様だったら至れり尽くせりのんびり1週間入院するか、
小さな子どもが心配だから早く退院するか、
どちらを選ぶか教えてください✨

コメント

かな

①1週間入院してしっかり治療する

かな

②子どもが心配だから早期退院する

かな

いいねしてくださった皆様、ありがとうございました😊✨
結局、自宅での処置は感染症の危険性があり不安になってしまい、痛みも強くてまともに動けないし、家族からもちゃんと入院してれば良かったのにと言われてしまったので今日再入院させてもらうことにしました😂
今回は先生の指示通り入院したいと思います💦
皆様も万が一の時は家族を信じて治療に専念しましょう!✨
お付き合い頂きありがとうございました☺️✨