※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マーマママ
ココロ・悩み

母になっても、自分の考え方や価値観、ライフスタイルは変わらないと感じることがあります。他の人はどうでしょうか?

二児の母になっても、独身時代の自分から、考え方や価値観、ライフスタイルの基本、大切なもの、交友関係、etc...何の変化もありません。よく母親になって考え方が変わったとか、大切なものが変わった(もちろん我が子は最上位)と話を聞きますが、みなさんはどうですか?

コメント

はじめてのママリ 🔰

環境が大きく変わったので、多少はやっぱり違うなぁとは思います💡
出産してみて分かったこととかもありますし☺️
私の場合は仕事退職してしまったのでそれもありますかね😂
交友関係も子持ちの友達と会う機会の方が多いなぁとか💡

変わるものは変わって良いと思うし、独身の時から大事にしたいなと思っているものや人との付き合いはこれからも続けばいいなぁと思ってます☺️❤️

ニャン太郎

器用な方なんだと思います☺️

私は180度くらい変わりましたね…
友達とも気軽に会えないし、
自分のペースで家事や生活できないし
交友関係も、服装も人の好き嫌いも変わりました。

変わらない方羨ましいです☺️

スポンジ

わたしもほとんど変わってませんね。
もともと友人とたくさんあったりする方じゃないので友達に会えなくて辛いとかも全くないし、子供が優先なのは当たり前ですがめちゃくちゃマイペースに動いてます😅

他の子持ちになった友人には昔からマイペースだけどあんたは小器用で要領が良いから前の自分保てるんだよって言われました😅
服装もほとんど変わってません。

唯一これやらなくなったなっていうのはライブに行かなくなったくらいですね🤣