※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

家事が苦手で悩んでいる女性が、辻ちゃんやほしのこちゃんの家事能力に感心しています。自分と比べて凄いと感じており、朝早く起きても家事ができない理由や子供の世話で忙しいことを述べています。

辻ちゃんやほしのこちゃんのルーティーン物をよく見るんですが、なぜあんなに家の事などきちんと出来るのでしょうか。😭
ほんとにすごい✨
私が全然家の事できていないのでなおさら感心します。
まず朝起きると、息子は私が隣に居ないとすぐ泣いて起きちゃうんですよね😣
早起きして家の事やろうと思いますが、寝る部屋とキッチンが近いので音ですぐ起きちゃいます💦
そしてイヤイヤ期と後追いが同時なので、一人遊びさせてる間に家事をするというのも無理で。。
ほしのこちゃん、辻ちゃん動画を見ると、凄すぎるのとなぜ自分は出来ないんだろうとかいろんな意味でため息が出ます🥺💦

コメント

はじめてのママリ🔰

ご両親が近くにいて、子供の世話をしてくれているのではないでしょうか?
その間に家事していると思いますよ🤔
それをあたかもワンオペです!的な感じで投稿していたり😅

ママリ

私も全然できてないです💦
まずそこまで頑張ってやろうと思わないですが、公開しないといけないってなったら必死にやるかもしれません😅
ある意味見せるのも仕事のうちだから頑張れるんじゃないですかね??

はじめてのママリ🔰

私もそこまで頑張る必要ないと思います!笑 撮るなら出来るって考えなので、カメラ回ってないと、どうかな?って思います!本当にいつもそんな綺麗なの?って思いますし笑

はじめてのママリ🔰

息子さんが泣いて起きてはダメなんですか??うちもママいなーーーいって泣いてますよ😂

すーママ

人と比べない方が良いと思います😅💦
特に芸能人の方やインスタあげてる方とかは…💦💦

投稿できる内容しか投稿して無いと思うし、完全ワンオペで仕事しながらこなしてる訳ではないだろうし…。。。

人と比べて落ち込んで…、自分で自分にストレスを溜めるよりも今の自分を認めて…
出来る時にやる‼️たまには息抜き&のんびりも許す‼️で良いんじゃないですか😅??

deleted user

動画は仕事なので頑張ってるんだと思いますよ!

ななさんも仕事だったらきちんとしますよね?
同じことです🤣