※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみなべ
妊娠・出産

産後3週を過ぎても茶褐色の悪露が続いています。本によると4週目にはクリーム色や透明になり、1ヶ月程で収まると書かれているが不安です。

悪露はいつまで続きましたか?
産後3週を過ぎたのですが、まだ茶褐色の悪露が続いています。量は生理の後半程ですが、本などでは産後3週から4週にはクリーム色か透明になり、産後1ヶ月程で収まると書いてあり、不安になっています。
里帰り中で家事をしているわけでもなく、赤ちゃんのお世話、食事、トイレ、シャワー以外は横になっていることが多いです。

コメント

りょうまま

個人差はあると思いますけど、私は1ヶ月半ぐらいでなくなりました(*’ー’*)ノ

• えみなべ

えみなべ

コメントありがとうございます。
    1ヶ月半ですか!私もそのくらいでなくなるといいのですが…

• 9月17日
たろーちゃん

1カ月とちょっとかかりました🙄

• えみなべ

えみなべ

1ヶ月ちょっとですか。1ヶ月は超えるんですね。

• 9月17日
むーたん

1,2ヵ月くらいは続きました!
助産師訪問のときにきいたら、1ヵ月でキレイに終わる人の方が少ないですよーと言われましたよ☆

• えみなべ

えみなべ

1ヶ月でなくなる人の方が少ないのですね!それを聞いて安心しました!

• 9月17日
にゃおたん

私は、1ヶ月は里帰りして無理などはしてませんでしたが1ヶ月半過ぎまで出てました😅

• えみなべ

えみなべ

やはり1ヶ月は超えるんですね。

• 9月17日
にゃん

2ヶ月経ってやっとなくなりました。

• えみなべ

えみなべ

2ヶ月ですか!個人差があるってことですね。

• 9月17日