※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいな
ココロ・悩み

仲の良い友達親子がいて、その子供は嫌いだけどお母さんは大好きって感じの方いませんか??

仲の良い友達親子がいて、その子供は嫌いだけどお母さんは大好きって感じの方いませんか??

コメント

ママり

私もそういう人いますよー💦

• れいな

れいな

ママさんとは仲良しで仲良くいたいんですけどね😢
    こどもが嫌いです💦
    どのようにお付き合いしてますか??

• 7月10日
  • ママり

ママり

うちの場合は友達が働き始めたので、平日は保育園で遊べない為自然と会う回数減りました。
    月に1、2回土曜日に遊んでましたが、このペースでももう遊びたくないなと思うようになりこちらからは一切誘っていません💦
    片っ端から娘が遊んでるもの奪って、我慢しきれなくなった娘が嫌と拒否をすればギャン泣きで😂
    貸しても貸さなくても結局遊べないんですよね🙍
    娘は2歳11か月なので、まだ遊びたくないとは言わないんですが明らかに遊ぶのイヤーな顔するようになりました💦ママさんとはラインのやり取りが続いてるので、繋がってはいるのでもう少ししたら仲良く遊べるようになるかなーと思っています。

• 7月10日
  • れいな

れいな

歳は違いますがそんな感じかもです!!
    うちの娘のおもちゃとかは何食わぬ顔で使うのに、うちの娘の使ってたおもちゃとかは強引に奪うしうちの娘に対してはとにかく酷い強い言い方なんです。イライラ、、
    ほかの友達には見せつけるようにデレデレしてるのに、、逆に4歳で賢すぎません?笑
    最近他の子達は園終わりは園の周りとかで遊んでたみたいで会わない日とか普通にあったんですが、最近なぜか公園に来て遊ぶようになって毎日顔を合わすことになってこのような状態になりました。。
    たしかに。もう少し大きくなったらお互いの気持ちも分かるようになってまた親子で仲良く遊べるようになりますかね。

• 7月10日
  • ママり

ママり

読んでるだけでイライラしました!それは酷いですね💦何て可愛くない子😤
    同じマンションとのことなので、私なら今は距離を置いてその子たちの居ないところで遊びます💦
    いずれ小学校に上がれば遊ぶかも、関わるかもしれないので事を大きくしたくないので。
    女の子だと同じ園って仲間意識?つるむのかもしれませんね。小学校上がれば仲間入りするかもしれませんが、今からそのような事するタイプなら小学校上がっても誰かは必ず仲間外れ状態でターゲットが変わっていくだけだと思います。
    他のママさんは無反応なんですか?それとなく、最近うちの子仲間に入れてないよねー💦やっぱり幼稚園違うからかなー😥とか溢してみるのも手かと思います!

• 7月10日
  • れいな

れいな

他のママさんは何も言ってきませんねー💦
    明らかに思うと思いますが🥲
    違う公園行きたいんですが、いつも行ってる公園が一番近くて、今妊娠中なのでなかなかしんどいんですよね😢笑

• 7月12日
  • ママり

ママり

そうですよね💦一歳の子連れて行きつつ妊娠中だと近いところがいいですよね😣
    家はマンションですか?ベランダで水遊びとかできるようなかんじですか?

• 7月12日
  • れいな

れいな

マンションです!!
    水が落ちてくるやクレームをされた他の住民の話を聞いたことがあるので少し怖いですね💦
    シャボン玉とかをしたがるのでお外は絶対なんですよね🥲

• 7月12日
  • ママり

ママり

そうなんですね💦びっちりついて他の親御さんもこのままではまずいなと感じさせるしかないのか…
    れいなさんとお子さんで他の子が羨ましくなるくらい楽しんでみせつけてやる!くらいして、よってこさせるとか?

• 7月12日
  • れいな

れいな

そのパターンあります!!
    寄ってきてうちの子のおもちゃとかは平気で遊ぶのに仲間にいてくれないってなんなの?って感じです‪w‪w

• 7月12日
  • ママり

ママり

えー一緒に遊ぶの?
    いいよ👌
    を繰り返して、仲間に入れてくれないときは、仲間にいーれーて♪ってれいなさんが言ってみてはどうでしょう??親御さんにも聞こえるくらいで。
    それでダメーとか親御さんも無視してるようだったらその程度の人なので、次寄ってきても遊びません。

• 7月13日
  • れいな

れいな

その子の親に聞こえるようにだいじですよね‪w
    たぶんわかってあると思うんですけどねー💦
    自分の子が楽しく遊んでたらまぁどの親もおっけいなんでしょうが🧐

• 7月13日
  • ママり

ママり

なんか、親子揃って残念な感じですね💦
    私ならそんなことあると、親も嫌いになります(笑)

• 7月13日

いましたが、結局疎遠にしました😅

私の場合その子が嫌いというよりかは結局親の躾不足でその子から迷惑かけられているだけと気付いたので😂

• れいな

れいな

お母さん仲良かったのならその後気まずかったりしませんでしたか?💦

• 7月10日

退会ユーザー

上の子が小学校上がって、学区別なのでそのタイミングで離れました✨ちょこちょこ連絡きましたが、何回か断ったら察したのか今は全然連絡来ないです!

学区同じですか?

• 7月10日
  • れいな

れいな

マンション同じです!
    なので遊ぶ公園も一緒で、
    お母さんも子供たちも仲良いので会ったら遊ぶ感じです。
    でもなぜか最近その仲の良い子供たちが娘に意地悪で(うちの娘だけ違う園です)、、、
    なんか仲間外れにしようとか話してるのかなーとか思ったり笑
    お母さんたちは娘が入れないでいるのを気付いているみたいですが、うちの娘が入らないと思ってるみたいで。
    娘が近づくと離れていったりしちゃうんですよねー。

• 7月10日

退会ユーザー

感じ悪いですが、それはなかなか簡単には疎遠にできないですね🥲

私なら、お母さんがいる前で、その子達に、ごめーん。○○も仲間いれてくれるー?と何回か大きめな声で頼むかもしれないです。というか娘ちゃんが入れないでいるの気づいたら、普通は娘ちゃん本人に聞くなり、自分の子に誘うように言ったりしますがね😥

でも変な話、幼稚園の間は毎日公園入り浸ってましたが、小学校入ったら習い事始めたりする子多くて、公園遊びめっきり減りました!なので正直今だけかなと思います。

• 7月10日
  • れいな

れいな

そうなんです😭
    分かっていただけて嬉しいです😢
    昨日も会っちゃって遊ぶ羽目になったんですが、また他の子たちが走ってどっか行っちゃった時に娘もついて行って、私も着いて言って、一緒に遊ぶんだよ?されて嫌なことはしちゃダメだよ?仲良く遊んでね。と静かに喝を入れました。笑
    まぁでも4歳の子供たちには響いてないみたいでしたが。笑
    仲の良いママたちのLINEもあってこれから花火したりその子たちの誕生日が来る度に集まってます😭
    大好きな親子のみんなだったのでそれは毎回楽しみだったんですが、もう今は仲間外れにされると思うと娘のそんなとこ見たくないので行きたくないです。お母さんたちは大好きで大切な友達なので会いたくないなんて微塵も思ってないです😢
    なのでどのようにお付き合いしていけばいいかかなり悩んでます😭

• 7月10日
moon

大好きまではいかないですが、お母さんは良い人なのにお子さんがすごいワガママで性格悪くて疎遠になりました。

• れいな

れいな

その子供と会わなくなる=お母さんとも会わなくなるになりますよねー😂
    どうしても疎遠という形になっちゃうんですかね😢

• 7月10日
  • moon

moon

お子さんが大きくて幼稚園に行ってるとかならランチしたりで会えばいいと思います。

• 7月11日
  • れいな

れいな

ですよね💦
    仲良いので何回かしたことあるので大丈夫だと思います☺️

• 7月12日