※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
妊娠・出産

産後1週間経過後に後陣痛が起こり、痛みが強くなっています。先生からは子宮の戻りが順調とのこと。授乳後の痛みも心配です。

2日に緊急帝王切開で出産し、昨日退院しました。
が、退院前夜の夜中に初めて後陣痛?のような
生理痛様の痛みがあり服薬、
翌朝も同じ痛みがありました。
そして退院初夜の今日、再度痛みに襲われました😭
昨日より痛みも強く、陣痛中盤ぐらいの痛みで💦
薬が効くまでの数十分のたうち回りました😭

退院時の診察で先生に伝えたところ、

その後出血多くないですか?
後陣痛遅れてくる方もいますよー。
子宮の戻りも順調です!とのこと。

分かってはいるけど耐えるしかない痛みが怖いです😂
同じように産後1週間ほどしてから
後陣痛が起きた方いますか?
何日ぐらいでおさまるのでしょうか💦
3時間前の授乳後に飲んだ薬、まだ効いてるかな・・・
この授乳の後痛くならないか既に恐怖です。。

コメント

あれん

私も緊急帝王切開で生みました🙋‍♀️痛いですよね😭傷口も、子宮も😭
私は術後三日間は傷口が痛すぎて寝返りのたびに冷や汗をかき、連続で1時間半以上寝られませんでした💦
退院後は、おっぱいを吸われるたびに子宮がきゅーっと縮むような?痛みがありました!後陣痛ですね💦
入院中は、痛み止めの座薬と、飲み薬(ロキソニン)を毎日もらってました😭
退院してからもしばらくは痛み止め飲んでましたよ!
痛み止めは貰えましたか?💦
身体がしんどいと、「こんなんで赤ちゃんのお世話なんてできるのか😭」とかいろいろ考えちゃうと思いますが、痛い時は頼れるもの頼れる人に頼ってくださいね😭
出産って本当重労働ですから💦

  • ちー

    ちー

    コメントありがとうございます!!
    痛み止めは、入院中からボルタレンのジェネリックが出ていて、ずっと毎食後に飲んでます。深夜に痛みが酷いのは、夕食後の薬の効果が切れちゃってるのもあるかもしれないです😭
    夕食後規定時間以上あいたら、授乳前に飲んどくのも手かもしれないですね💦

    産んだ後こんなにしんどいとは思いませんでした😩少しづつ体も慣らしていくしかないですね・・・😢

    • 7月10日
パンダ子パンダ

先日出産しました!
帝王切開じゃありませんが……
(双子ちゃんの時帝王切開だったので痛みは痛いほど分かります😭)
入院中は全く後陣痛なかったのですが
生後2週間ぐらいの時に
冷や汗が出るほどの生理痛と
サラサラした結構多めの出血がありました!
ちょうど2週間健診が電話であったのですがその時に聞くと
それは後陣痛だと思う!
出血は子宮に出血が残ってたのかな〜
すぐ止まったなら大丈夫!
でも不安なら病院来てももらっても
大丈夫ですよ!っと言われましたが
すぐ出血が止まったので言ってませんが……
こんな後から後陣痛が来るんだ!っとびっくりしました🤣

帝王切開後の傷の痛みと後陣痛
はとても辛いですよね😭💧
無理されないでゆっくりされて下さいね😭💓

  • ちー

    ちー

    コメントありがとうございます!!
    あまり遅れて後陣痛来てる方の投稿無かったので、同じ方がいて安心しました😭もう痛み止め飲みながら、耐えていくしかないですよね😢
    ちなみに何日くらい続きましたか?😭
    私も来週早速2週間検診があるので、長引くようならまた聞いてみます😭

    • 7月10日
  • パンダ子パンダ

    パンダ子パンダ

    そうですね!
    子宮収縮自体はいい事なので…😂
    私は夜中から朝方で治まりました!

    そうですね!
    長引くようなら聞いて見た方がいいかもですね!

    • 7月10日
  • ちー

    ちー

    そうなんですよね😂
    順調に回復している証ではあるのですが、なかなかきついです笑
    一晩だけだったんですね🥺
    私も長引かず収まることを祈ります😭😭

    • 7月10日
  • パンダ子パンダ

    パンダ子パンダ

    傷も痛いし子宮収縮もいたいし
    精神的にきますよね😩💦

    一晩だけでした✨

    早く治まるといいですね🥺💓

    • 7月10日