※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HELLO
妊娠・出産

初エコーで双子かもしれない可能性があり、次の検診で確認します。同じ経験をした方がいたら話を聞きたいです。

双子ちゃんについてです(*ˊ˘ˋ*)♪

少し前に4週で妊娠がわかり検診で初エコーをしました!
子宮をグリグリしながら(笑)先生が
「この黒いのが赤ちゃんの袋だよ」と言って

はー!すごいすごい!と思ってたら、エコーにチラッと
黒いつぶがもう一つ( *˙0˙*)!

先生も、「あれ?もしかしたら双子かも?」と言っていて
ですがはっきりは分からないとのことなので
次の検診でまた分かりますのこと_| ̄|○

最初に見えた袋よりも若干1回り小さい袋で
もらったエコーの写真には写ってませんでしたが
どうなんだろう!?と思ってます( ¨̮ )

どちらにせよお腹の中に赤ちゃんがいることは変わりなく
嬉しいことですが同じようなことを体験した方とか
いらっしゃいますか?✧ \( °∀° )/ ✧

コメント

びーた♡

おめでとうございます♡
私は生理不順なのと悪阻が全くないので毎回なかなか妊娠に気づけず初めての妊娠は6カ月で分かりました(ーー;)
双子を妊娠した時は4.5ヶ月頃だったのですがエコーに2人の赤ちゃん写ってました♡
2個あるなら双子じゃないですか(^^)双子かわいーですよ♪

  • HELLO

    HELLO

    悪阻がない人もいるらしいですね!!私のおばあちゃんも7ヶ月で気付いたと言ってました(笑)

    来週検診行くのでその時には分かるとおもうんですがウキウキが止まらないです(*ˊ˘ˋ*)♪

    コメントありがとうございました(ノ´▽`)ノ♪

    • 9月16日
みそのすけ

胎嚢が2つあるなら二卵性の双子ですよ!
うちは初めてのエコーで胎嚢が2つとエンジェルリングが2つ見えました✨