※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんぢ
その他の疑問

先日、道端でヤクルトレディの仕事の勧誘?をされました。結構グイグイ系…

先日、道端でヤクルトレディの仕事の勧誘?をされました。
結構グイグイ系の方で断り切れず来週センター見学?に行くことになってしまったのですが、今すぐ働く気はないので正直行きたくありません💦💦

皆さんだったらどんな理由で断りますか?
正直にヤクルトでは働く気がないと言いますか?
今すぐ働きたいわけじゃないので〜って言ったら「いつか働きたくなった時の為に♡」とか言われて粘られそうで💦

以前にも道端で声をかけられた事があって、その時は子供がトイレに行きたがっていたので断ったのですが、その後自宅にピンポンしてきたり(居留守使いました💦)いつも同じ人が来るので断ってもまた会ってしまうのではないかとビクビクしていて🥶
なにか正当な理由ありませんか?

コメント

みかん

前に同じ感じで保険の仕事の勧誘されて、私も断りきれずその場ではオッケーしてしまいました💦
さすがに行くの嫌だったんでそのときは後から電話して主人に反対されたのでと言って断りました!

• あんぢ

あんぢ

やっぱり旦那出すのが効果的ですよね🤔
    それで行こうかと思います!

• 7月10日
はじめてのママリ

いくらお勧めされても説明されても私は働く気はありません!とはっきり言わないとしつこい人は何度も言ってきそうですよね…その人に恩があるわけでもないので私なら理由は考えず普通に断ります。それでも引き下がってくれないなら、はっきり言って迷惑してるので〜と言いますかね。

• あんぢ

あんぢ

声かけられた時もヤクルトレディにどんなイメージがありますか?ってアンケート取られたんですけど、「私の周りの人たちは勧誘しつこいって言ってました〜」って正直に言っちゃいました😅
    いつもハッキリ断れなくて相手につけ込まれてる気がするのでハッキリ断ろうと思います。

• 7月10日
はじめてのママリ🔰

バイクの運転は危ないから辞めてほしいと旦那に言われたので、とか断る理由になるかなと思います!

• あんぢ

あんぢ

旦那に話してないのですが、実際話したら本当に言われそうです😅
    声かけられた時に運転に自信がないからと断ったのですが、ちゃんと練習もあるからと粘られました💦
    旦那との合わせ技で再度断ってみようと思います💡

• 7月10日
りょん

電話で行かない事と、勧誘がしつこくて迷惑してる事を社員かセンターの管理職の人に言っちゃいます💦

ちょっとその人異常ですね…😱

• あんぢ

あんぢ

その声かけてきた人自体が社員でエリアマネージャー?みたいな人だったんですよね💦
    これだけしつこく働き手探してるって職場環境あんまり良くないのかな…とか変に勘繰ってしまって逆に働く気になりません😑

• 7月10日
  • りょん

りょん

え、気持ち悪い…必死過ぎですね…
    私も以前良ければ〜ってヤクルトレディ勧誘来た事あって、免許もないからって断っても「自転車でも回れるから大丈夫!」って言われたことあります💦

あんまりしつこいようなら旦那さんに相談して、旦那さんから断ってもらうのも一つの方法かな?と😔

• 7月10日
  • あんぢ

あんぢ

同じこと言われました!!
    ペーパードライバーで自信ないって言ったら電動自転車でも回れるし、バイクの練習もできるよって言われました💦

今朝、「旦那に話したら反対されたので行けなくなりました」と連絡したらあっさり断ることができました。
    でも午後になって下の子が昼寝してる時にインターホン鳴らされました😭(私の家だとは多分思ってない?と思うんですけど、、、)

• 7月12日

ヤクルトやってましたが人を集めるのに社員さんも必死でしたね。
多分まーぼーさんの人柄がいいから誘われてるんだと思います!
私も同じ勧誘方法でまぁそろそろ働きたいし長くは働けないってことを伝えた上で入りましたw(2人目がいつか欲しいから)
でも全く働く気がないなら、主人がまだ働かなくていいって言われてとかが1番いいと思います。
でも私は働いていい仕事だったなと思うし結構稼げて楽しかったです!

• あんぢ

あんぢ

やはり夫の話出して断ろうと思います。
    人柄はどうかわかりませんが、以前はバリバリの接客業だったのでその人当たりが滲み出てしまったのかもしれませんね😅
    短期でも働けるんですね!
    良い仕事と思えて稼げるなら良いですね✨働いていた人に聞くと楽しかったという人と人間関係であまり環境が良くなかったという人といるので、場所に寄るんだろうな〜ってイメージでした💡

• 7月10日
4人のまま

働いていてました。
そうですよー!
ヤクルト執拗いんです!!笑

でもヤクルトは周りが了承してくれないという理由では結構あっさり引いてくれます。

旦那や親がヤクルトレディで働くことを了承してくれない。

といえば比較的あっさり引きますよ!

• あんぢ

あんぢ

ほんとうにしつこくて居留守使ってたら3回くらい尋ねてきました💦

旦那が反対してると断ったらあっさり引きました。

• 8月11日