※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後8ヶ月の赤ちゃんが噛み癖で悩んでいます。また、離乳食の進め方についても相談しています。新しい食材を週に2-3こずつ導入することや、慎重に進める食材について質問しています。

生後8ヶ月 相談させて下さい🙇‍♂️

ここ1週間くらい噛みグセが出てきて(基本私のみ)
抱っこしろとくっついてくるのに、だっこした瞬間に肩から腕にかけて凄い力で噛んできます😭
しかも噛みながらギリギリして、最後話す時に噛みちぎるようにブチっ!って離します
正直泣きたくなるくらい痛くて、顔を近ずけできたら怖くて私が仰け反ってしまいます…
それでも避けきれず痣だらけになってきました…
これは我慢するしかないんですかね😫

それと全く違う離乳食の相談です🍴
現在2回食を完食したり、半分くらいだったりと毎日まばらです。
初めての食材に慎重になりすぎ、全然進めれてないです😢
皆さんはやはり週に2-3こ新しい食材を初めて行ってますか?
卵は卵黄1こクリアしてますが、他の食材で慎重に進めるものはありますか?
他は全て小さじ1スタートで3でクリアで大丈夫でしょうか?
調べて参考にしようとしてもすごいいろいろな食材が含まれてて焦ってます💦💦

コメント

はじめてのママリ🔰

8ヶ月の時噛み癖すごかったですが、まだ怒る必要もないと思ってやめてよーなど適当に紛らわせてたら1歳には気付いたら噛むことなくなりました!
離乳食はおぼえてなくて分からずすみません😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1歳!正直1週間でメンタルやられそうです💦
    でも確かに怒る必要もなさそうですよね
    何を言っても日々耐えるしかないかもですね🤣

• 7月10日
にしこ

まだ噛まれたことはないですがひたすら吸われたことはあります😅結構な吸引力でびっくりしたので噛まれると痛そうですね😭でも抱っこしろってくっついてくるの可愛いですね♥️まだ全然抱っこアピールないです😭

離乳食ですが娘も食べむらあります!ほぼ完母でお腹空いてないのかあまり食べないですねーあまり好きでないものあげるとおえってしてます笑

母に話すとそのうち食べるでしょ~好きなもの、食べそうなのあげたらいいじゃないって言われたのでそれもそうかと思い1個は娘の好きなトマトペーストをあげてます😊🍅

新しい食材も週2あげれてないかもです😅卵も小麦粉もかなり慎重にしてます💦一度そうめん粥あげて口の周りが赤くなってからこわくて💦小児科受診したら皮膚が弱いから食べ物があたったりするだけで赤くなることもあるので食べさせる前にワセリン塗ってガードしてあげてと言われアレルギーの検査はしませんでした💦

初めての食材ドキドキしますよねー😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

抱っこアピールかわいいです🥰息子も結構最近です!
    ここ数日はその抱っこアピールすらも怖くなってきました😭下唇噛まれたときは結構出血して今じゃ大きな口内炎です💦

うちはまだ赤くなったりないですが、出ると余計怖くなりますね😭
    6歳の上の子はよく食べる子だったので苦労した記憶がなく…こんな神経質にやってたかな🤣
    その子によりますよね。ゆっくりボチボチがんばってみます!

• 7月10日
はじめてのママリ

抱っこしてから噛まれるのは逃げづらいし、めっちゃ痛そうな噛み方ですね😭
三男が1歳2ヶ月ですが、眠かったりお腹すいたときに不意に噛んで来るので吸血鬼に噛まれたような跡になっています😇
難しいですが、噛まれた時に口に指を入れて離すのを繰り返して、まだ理解は出来ないと思いますが根気よく痛い、ダメを伝える事でしょうか🤔💦

離乳食、ご両親や兄弟などにアレルギーとか特になければ、卵黄もクリアされてますし、最初は「耳かき一杯」位の少量で慎重スタートすれば大丈夫ですよ🙆‍♀️
なんなら野菜とかならベビーフードに何種類か新しいものが含まれていても普通に上げて、何もなければOKとかにしてしまってました😅
アレルギーの基本の何項目?とかだけ慎重に進めていけば大丈夫かと💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

恥ずかしながらほろりと何度か涙でました🤣
    口に指で離すの1度やってみます💦それと一緒にダメだと伝えてみようと思います💦

上の子も家族も特にアレルギーなしです🙆‍♀️
    6年前の事さっぱり忘れてしまい💦
    野菜とかも慎重に試して終わらーん🤣!ってなってたので
    基本のやつだけはしっかり注意してがんばってみます!

• 7月10日
初めてのママリ🔰

ままお疲れ様です(* .ˬ.)"
私は肩と腕は噛まれたりは無いですが、授乳中おっぱいを抓られたり引っ張られたり噛まれたり😭😭😭
8ヶ月になってから抓るようになりました(;一_一)
何かで見たんですが、痛くてもイターイ!って声に出すと赤ちゃんは面白くて何回もするみたいです!だから噛んだら無言で離すを繰り返すといみたいです。

離乳食は細かいこと気にせず
ベビーフード食べさせてます😳だから新しいの食材結構食べてるのかな😂??
小児科の先生に聞いたらタマゴ食べれたら大体いけるから
色々たべさせて平気だよ〜て言われて今では、たまごボーロ大好きです(´・ ・`)
色々と気使いますよね😭
お互い分からないことだらけだけど頑張りましょうね❣️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

痛い痛い😫と思わず声に出てしまってました💦
    確かに痛い痛い言うとたまにニヤッと笑っていました😭
    面白がられてたかもです…

そうなんですね!
    じゃぁ取り急ぎ白身を進めてみて少し積極的に試して見ようと思います!ありがとうございました!

• 7月10日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ニヤしますよね😅
    無言の圧です卍笑
    ハチミツは1歳まであげないでくださいね!

• 7月10日