※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近、娘がわがままで甘えっ子になり、家事が進まなくなって困っています。いつまで続くでしょうか...

娘のぐずり?甘え?が最近すごくて困ってます。

月曜日から熱があり、木曜日に下がりすっかり元気になったんですが、わがままで甘えるようになりました。
体調悪い時、少しでも離れると泣きだしてたので、寝てる以外ずっと隣にいました。
そのせいか、わがまま、甘え放題で、家事が進まなくなりました。
今までは、テレビ見てる間、少しなら1人遊びしてくれるのでその間に、家事をしてたんですが、ひっきりなしに、ままーままーと言いながら付いてきます😂

私も子供の風をもらい、少し休みたいのに、休む暇もありません。
一日中抱っこ、おもちゃ持ってきて、思い通りいかないと泣いて、もう大変です。
今までも、思い通りにいかないと泣くことあったんですが、機嫌が治ると、ケロッとしてました。
今は、ひたすら抱っこです...😂
ぐずる時間が多くなりました。
ご飯の時も、私の膝に座って食べないと、のけぞって泣いてます。
今までは、まんま食べるよーというと、自分の椅子に座ってニコニコで食べてました。

いつまで続くんでしょうか...

コメント

はじめてのママリ🔰

一歳半なら体調不良でなくてもべったりでもおかしくないかなと思います💦
性格にもよるとは思いますが、、、

うちは2歳過ぎましたが、後追いすごいですよ😂

ただ、体調悪いときなんかは特に、テレビやおやつに頼ったりして引き剥がしたり、YouTube見ながら一緒に寝転んだり、とかでもいいと思います💦
ご無理なさらないでくださいね。