※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
子育て・グッズ

離乳食の準備と買い物について教えます。始めるものや必要なもの、おすすめの購入場所やコスパについてアドバイスします。

そろそろ離乳食の時期が近ずいてきたなーって感じなんですけど何から始めたらいいのか、、、、。
準備するもの、あったらいいものなど教えていただけたら嬉しいです!
あと、どこで買うのがいいか、コスパや使いやすさなども教えて頂きたいです!
よろしくお願いします🥺

コメント

ヨネンチョ

何か潰せるものがあるといいです。すり鉢や、ミキサーなどです。
あと、冷凍するのに製氷容器?があるといいと思います。
私はほぼ100均です😁
あとは無理せずBF使ってました😅

ちー

ブレンダー、小分けの冷凍容器、小さいお皿、スプーンなどでしょうか🤔

1人目の時はこし器やすり鉢を使ってましたが今回はブレンダー1本で行くつもりです🤣
こまめに作る予定ならこし器などが便利かもしれません!

冷凍容器は1人目はダイソーの製氷皿を使ってましたが私の使い方が悪いのか割れてしまうことが何度かあり、今回はリッチェルの離乳食用のトレーを買いました!

お皿は、最初は小さじ1とかなので100均のおちょこや小鉢などが便利です!
量が増えてきたら子ども用のお椀などに変えます😊

初めてのママリ🔰

すり鉢はとにかく
ズボラな私には
めんどくさく…笑
1人目買いましたが
1度しか使わなかったです!

ミキサーは
しばらく使えるし
その他の料理にも
使えたので
買って良かったです✨

後は
まとめて作るのに
離乳食用の
冷凍できる(小分けにできる)
入れ物買いましたー!

ゆゆ

お返事遅れてすみません💦
そしてまとめての返信申し訳ないです。
とても参考になりました!
ありがとうございました!✨