※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子は繊細で人見知り、音にも敏感。大きな音や苦手な人に怯えることが多く、将来のことや友達との関係が心配。

とても繊細な息子で、人見知りは激しくて音にも敏感なので外で大きな音のバイクが通ると(私もびっくりしちゃうんですが😂)びっくりしてひざに抱きついて怯えてます💦苦手な人?が近づくと急いでこっちにきて怯えてます😭こんなにびくびくすること多い子でこの先大丈夫でしょうか💦😭ちょっとしたことで泣いたりお友達と仲良くできるのかなーとか大丈夫なんだろうけど心配しちゃいます🤣

コメント

rest

うちの子もそんな感じでした。
色々気になって助産師さんに相談した時に、男の子って怖がりが多いのよ。大丈夫だよ。と助産師さんに言われました…

今も怖がりですが、他の子より発達も早いし特に気にならなくなりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね。
    男の子は怖がりな子多いんですか😦でもそんな気もします😭周りの女の子はなんでもへっちゃらな子が多くて比べてしまっていました。。
    ある意味賢いんだと思って良い方に捉えてみます😊

• 7月10日
  • rest

rest

賢い子だと思いますよ!
    年長さんになると、周りもよく見えてクラスの中でリーダーシップ取れると思います!
    運動面での発達はどうですか?
    私は息子がとても敏感な子で悩みまくり、たくさん本を読み漁り色々試行錯誤しました。
    それが良かったのかは分かりませんが、今では先生にも頼られる存在です。
    敏感な子は周りの情報を沢山察知出来る賢い子だって、前向きに捉えてくださいね!

• 7月10日
はじめ

娘もそうでした!
最近やっと音系は克服できてきたみたいです!
バイク、ドライヤー、掃除機、スピーカー、トラック、電車全てダメでした。

今も急に人見知りみたいなの出てきて、何度も会ったことある人なのに怖がって泣き喚いたりすることもあります。

だんだん慣れると思いますよ😋

ちー

ものすっごいビビりです😭
3歳になるので泣きこそはしませんが、掃除機かける時はソファに避難、飛行機の音などには固まり、大きな銅像などの近くを通る時は顔を背けて歩きます🤣
初めての場所、初めて食べるものなどにもかなり慎重です💦
お友達付き合いはできますが、集団に入る時は尻込みします💦

ちゃんと会話は成り立つので、初めての物事は事前に説明したり、なにが嫌なのか聞いてそれを取り除いたりしながら対応してます😂