※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウチママ
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんの授乳について相談です。授乳間隔や回数、左右の授乳時間について教えてください。息子は2時間に1回ほしがりますが、太りすぎと言われたため対策を知りたいです。

2ヶ月の赤ちゃんについて質問です(^^)皆さんのお子様は2ヶ月の時、授乳間隔、授乳回数、また1回で左右何分の授乳でしたか??
私の息子は2時間に1回ほしがります。太りすぎと言われたので授乳間隔もあけたいのですが対策などもあればアドバイスお願いいたしますm(__)m

コメント

もやたん

今同じ2カ月です^ ^欲しがったらあげちゃってますが、、日中は3時間から4時間おき。夜中は5時間から7時間起きで、一日、7回から9回くらいです(^_^;)右左10分ずつ。でも日によって全然違います(^_^;)悩み中です。。
完母ですか?うちも腕とかムチムチですが母乳だけなら大丈夫って言われました^ ^動き出したらシュッとなるみたいです^ ^

el

うちも同じ2ヶ月です!ほしがったらあげてるので 1時間半~2時間間隔で最近やっと 3時間空いたりが1回あるかな?くらいですヾ(ο・-・ο)ノ
回数は7回~10回 バラバラですね😅
夜は9時には電気消すのでそこから朝の5時まで大体寝てます😩
長くて片方15分ずつ 短くて5分ずつくらいですかね。夜中一旦起きてほしがる時は5分ほど飲めばぐっすりです。
母乳ならほしがるだけあげていい!って言われましたヾ(・ω・`;)ノ

ウチママ

お返事ありがとうございます😳♪
お二方のコメントで少し安心しました!私も1日8〜9回の授乳回数なのですが、小児科の先生に多すぎる5回にしてくださいと言われました(°_°)ですが泣いて泣いてほしがるので、皆さんも同じくらいの回数だったのでよかったです(^^)‼︎