※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すう
子育て・グッズ

離乳食の卵の進め方について教えてください。全卵1/2クリア後の進め方と、9ヶ月からの開始時期について知りたいです。

離乳食の卵の進め方について教えてください🙇‍♂️

卵黄クリアしたら卵白を進めていきますよね?
卵白は最終的に全卵1/2を食べれればクリアと書かれていたのですが、その後はどう進めていくんですかね?

全卵1/2以降の進め方が知りたいです💦
9ヶ月から開始ですか?

コメント

ママリ🔰

2歳頃まではタンパク質の量として、卵は1/2まで推奨なので全卵の1/2をクリアしたら一旦クリアでOKだと思います☺

• すう

すう

2歳までは卵1個食べない方がいいんですか😳💦!?
    知らなかったです💦

2歳過ぎたら急に卵1個あげても大丈夫なんですかね?
    それとも1/2からまた少しずつ増やしていくかんじですか?

• 7月10日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

2/3くらいは大丈夫みたいですが、それは食事に他のタンパク質がない場合なので、1/2にしておくのが無難かと。
    うちはとくに卵アレルギーとかなかったですが、なんとなく2歳半頃までは1/2を目安にしてました。
    その後は離乳食のときのように厳密に量を測って少しずつ増やすようなやり方はしてないです😂

• 7月10日
はじめてママ

6ヶ月から卵ははじめて大丈夫ですよ。
今は早くにはじめた方が例えアレルギーがあったとしても強く出にくいと言われてるみたいです。

全卵クリアしたら色んな調理法試してます。
フレンチトーストにしたり、かき玉うどんにしてみたり、卵焼きにしてみたり。
クリアするまでは火の通り具合にすごく注意を払ってたと思うのですが、料理となるとあそこまでガッツリは火をいれられないと思うので🤔
半熟は怖いのでちゃんと火入れはするのですが、茹で卵や炒り卵ほど慎重にはしなくなりました😂

1/2までクリアというのは単純に赤ちゃんは量として1個も食べないからなので、1/2クリアしたら決まった進め方は無いと思いますよ😊