※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みほ
子育て・グッズ

ハイハイ期について、フローリングで痛そうな場合、何か敷物を利用することが一般的です。引っ越し後の悩みについても、マットなどを敷くことを検討してみてください。

ハイハイ期について。
もうすぐハイハイしそうなんですが、皆さん床に何か敷いていますか??アパートの時はマット敷いていたのですが、引っ越して、どうしたらいいものかと悩んでいます💦
フローリングハイハイ痛そうですよね?

コメント

たくほの

ぅちは何も敷いてないです🎵
唯一敷いてるのはラグマットのみです❗
フローリングを普通にハイハイしてます✨

• みほ

みほ

ほんとですか?✨じゃぁ、心配しなくてもよさそうですね😊
    特に痣とかタコとかできないですか?

• 7月9日
  • たくほの

たくほの

膝は赤くなってなく、きれいですよ✨
    ハイハイの時期は長い子もいれば、短い子もいるから、心配しなくても大丈夫だと思いますよ🎵

• 7月10日
  • みほ

みほ

なるほど〜
    ずっとハイハイしているわけではないですもんね 笑
    自分の身で考えたら、フローリング痛いよなーって思ったんですが、大丈夫そうですね🙆‍♀️

• 7月10日
はじめてママ

フローリングでもハイハイしちゃってます!
ハイハイならフローリングで全然問題ないです。

が問題はその後だと思います💦
うちはハイハイしだしてすぐにつかまり立ちはじめて、歩く意欲も強くすぐに手を離して数歩歩いてはこけて、結果しっかり歩いたのは1歳前と早かったです。
そのせいなのかめちゃくちゃ床に頭打ちます。
特に後頭部😭
しかも爆笑したりしてテンション上がった時にそのまま後ろに倒れ込むなんて芸当もやったりするのでマットがないところでは目が離せません😭

• みほ

みほ

ひぇぇーーー
    ハイハイで膝の心配している場合ではなかったですね💦頭を打つのは怖いですね…
    そうなるとマット必要ですね。

• 7月10日
  • はじめてママ

はじめてママ

正直家中全ての床にマットはひけないので半分諦めてますが、全無しは怖いなあといった感じです。
    なのでうちはメインで遊ぶ場所にだけプレイマットを1枚ひいて、それ以外は全てフローリングです!
    一部はクッションマットなのでそこにいる間はどれだけ激しく動いても安心して自由に遊んでてもらえるし、フローリングに冒険しに行ったらついてく感じにしてます。
    じゃないと多分ずっと心配で気をつけてなきゃなので気が休まりません😂

• 7月11日
  • みほ

みほ

そうですよね💦いま、メインで遊ぶところにラグ敷いているので、それをプレイマットにしてもいいのかなと思い始めました💡

背負うクッションも良し悪しだっていいますもんね〜

• 7月11日
  • はじめてママ

はじめてママ

私は面倒なのでラグの上にプレイマットひいてます😂

背負うクッションは素直に真後ろにだけ倒れてくれる子ならいいんですが、うちの子のように360度倒れる子には不向きです💦
    何より腕が少なからず締め付けられるのも嫌がりました😢

• 7月11日
  • みほ

みほ

なるほど〜
    私も面倒くさがりなので、プレイマット買うならラグの上に敷こうかなと思います🤣
    360度倒れる…想像しただけで心配になってきました 笑
    嫌がる子もいるんですね💡勉強になります✨

• 7月11日
ゆいママ🔰

ちょうど今ハイハイがすごい時期で
ジョイントマットに薄いラグマット引いてます。
ジョイントマットだけだと猫が爪をどいじゃうのと赤ちゃんが剥がしちゃうので上に敷いてるだけですが🤣
でもダイニングテーブルのところは引いてないので普通にフローリングをハイハイしちゃってます。
私はジョイントマット使ってますが、今ではプレイマットの方が掃除しやすいし赤ちゃんが転んでもクッションがあるのでプレイマットにすればよかったなぁと思ってます笑

私の娘は肌が弱いのでそのままだと膝が擦れて赤くなっちゃうのでなるべくズボンとかレッグウォーマー?を履かせてます。痣とかタコとかはなって無いですよ☺️

• みほ

みほ

ジョイントマット、はがすの好きですよねー笑
    プレイマットいいですね!💡

うちの子も肌が弱めなので、レッグウォーマーとかズボンとか必要になりそうです💦
    痣とかないということを聞き、安心しました♡

• 7月10日