※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えむ
子育て・グッズ

IKEAのキッチンに合うキッチンツールや食器をお洒落に揃えたいです。金属や木製のものなど色々迷っています。プラスチックの食材があるので、それに合わせて買い足す予定です。

ままごと用のキッチンツールや食器をお洒落な感じにしたいです。どのようなものがオススメでしょうか?
娘の2歳の誕生日にIKEAのキッチンをプレゼントするつもりです。
せっかくなので、鍋や食器も新しく揃えようかなと思っているのですが、金属や木製のものなど色々あり迷っています。
食材はプラスチックのものを百均で集めているので、買い足すくらいでいいかなと思っています。

コメント

金属はカンカンうるさいです😂木製のものは塗装が剥げるのがデメリットですかね。

どういうテイストのキッチンにしたいかによって小物も金属がいいか木製がいいか変わってくると思うので、イメージに合うほうを選ぶのがいいと思います!

• えむ

えむ

ご回答ありがとうございます😊そうですよね。まだテイストを決め切れておらずといった感じです。それぞれデメリットも考えた方がいいですよね。

• 7月9日
はじめてのママリ🔰

IKEAの鍋買いましたが、うるさ過ぎて、もう少し大きくなったら渡そうとと思って仕舞ってあります💦

今はセリアのボヌールとモンターニュのシリーズで遊ばせてますが、食洗機で定期的に洗えるのでIKEA買わなくて良かったかな〜と若干後悔してます😅

ツールもIKEAのより、100均のキッチンコーナーにある小さいお玉やトングや泡立て器の方が使いやすいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上がボヌール、下がモンターニュのシリーズです。

• 7月9日
  • えむ

えむ

ご回答ありがとうございます😊
    セリアのボヌール気になってました✨画像までありがとうございます!モンターニュは知らなかったです!おしゃれですよね。まだ2歳ですし、金属だとカンカンさせてうるさくなるかもです^^;

• 7月9日
ママリ

うちもIKEAのキッチンあります😊
IKEAに売っていた金属の鍋セットと細々した小物セット買いました!(オタマなどが入っているやつ)
まな板は旦那が木材を加工して本物みたいな感じにDIYしました。
その他の食材系は西松屋や100円ショップで買ったものなどを使ってます!

キッチンには空の洗剤ボトルとスポンジ置いて洗い物〜ってやってます😆笑

たまに荷物置き場になってますけど…

• えむ

えむ

ご回答ありがとうございます😊本物も使えますね!そのアイデアはなかったです。まな板もいいですね〜!

• 7月9日
ぺんぎん

木製の鍋とフライパンを持っていましたが、同じくIKEAのキッチンを買った時に、一緒にIKEAの鍋セットも買いました。本物っぽい見た目もいいですが、食材がいっぱい入るという利点もあります。木製のはあんまり入らなかったんですよね…
食器や調理器具は100均で本物のをちょこちょこ買ってます。

• えむ

えむ

ご回答ありがとうございます😊IKEAのものはリアリティがあってキッチンにも合いますよね〜!木製は内容量少ないんですね、せっかくだから色々入れれたらいいですね♪

• 7月9日
あお

鍋も食器もIKEAのものを使ってます。

食器は6色入ってるシリーズの、紫をおもちゃにしていて、他の色は本当に使ってます😆

食材は木製のものを使っているのですが、マグネットなのでIKEAの鍋にめっちゃくっつきます。笑

IKEAの鍋は床に落としたりするとガシャーンと大きな音が鳴るので、賃貸アパートだとあんまりおすすめできないかもです…。

木製は見た目がいいですよね!
でもお鍋が浅かったり小さかったりで、どうなんだろう?ってかんじです!
100均に売ってる本物のフライパンもありますが、娘はIKEAのより100均のを使うことが多い気がします!

• えむ

えむ

ご回答ありがとうございます😊そうなんですね!マグネットがくっつくのは想像してなかったです😂木製の食材も憧れますが、そしたら鍋も木製がいいのかもしれませんね。

• 7月10日
はじめてのママリ🔰

質問とは違いますが、100均にない食材でほしいなと思ったものはフェルトで作りました☺️
おにぎり、ソーセージ、食パン、オムレツ、レタス、ブロッコリー、目玉焼きです。

でも次男が口に入れまくって汚くなりましたけどね😅口に入れなくなってきたら作り直そうかと思ってます😅よく遊んでますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

型や作り方はネットで調べてやりました!

• 7月10日
  • えむ

えむ

ご回答ありがとうございます😊私も手芸好きなので食材作ってあげるアイデアいいですね!食パンとか作ってあげたいので参考にさせていただきます♡

• 7月10日