※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

流産後の生理のタイミングについて相談です。最後の生理が4月下旬で、妊娠7週で流産。生理1回見送ってから次の妊活をと言われています。焦っていないが不安です。

流産後の生理っていつごろ来るんでしょう、、、?
人それぞれだと思いますが💦

最後の生理が4月下旬で、その後妊娠7週ほどで流産となりました。
進行流産、先生に経過を見てもらった時は子宮の中は綺麗な状態になっており、手術はしておりません。
生理を1回見送ってから次の妊活してねと言われており、
焦ってはいないですが何だかソワソワします😭

コメント

お腹の外に赤ちゃんが出た日から数えて、普通の生理ぐらいの周期で来ました。

いつもの生理より量が多めで、重い生理でした。

3回流産していて、3回とも同じような感じでした。

• ママリ

ママリ

赤ちゃんが出た日から普通の周期で、と考えた場合、そろそろかもしれません!
    待ち遠しくなりました😭
    経験を教えてくださりありがとうございます。

• 7月9日
ゆき

私は不全流産だったので子宮に残ったものを手術で出してもらい、28日後に生理きました🙂

• ママリ

ママリ

一般的な生理周期と近いものがあるんですね☺️
    経験をおしえてくださりありがとうございます。

• 7月9日
maple

私は17週だったので赤ちゃんを産んでから胎盤などを出す手術で、1〜2ヶ月後に来るって言われてました。

3日前から始まったのですが、1ヶ月ちょっとで来ましたよ!
逆にいつもの生理より量がとても少なくてこれは生理かな?と少し不安ですが、2週間くらい何も出てなかったのに出血したのでたぶん生理かなと思ってます🤔

3回見送らないといけないのでこれが生理であって欲しいです😌

• ママリ

ママリ

経験を教えてくださりありがとうございます。
    2週間も開いたならきっと生理ですよ!私も待ち遠しいです。

• 7月9日
  • maple

maple

そうですよね!2週間空いたなら生理ですよね☺️
    とりあえずこれを1回目とカウントし、今のうちにコロナワクチンも打って次の妊活のために準備します🍀

ちなみにいきなり生理きたら嫌だなぁと思って生理くる1週間前から基礎体温再開したんですけど、低温期のまま生理来ました😅
    なのでやっぱりホルモンバランス等おかしいんだなぁと思いました。

• 7月9日