※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひー
妊娠・出産

夫の弟夫婦が頻繁に我が家に来るので、流産を経験した私は辛いです。彼女の妊娠を見ると悲しくなります。

どなたか分かっていただける方いませんか。
夫の両親と同居しています。3月に、流産を経験しました。出産予定日は10月頃でした。
同じ頃、主人の弟夫婦が妊娠し、継続しています。この度、奥さんが入院することになり、弟夫婦は子供が2人いるため、実家である我が家に度々来るようになります。
正直私は、その奥さんをみると、流産をした子供を重ね合わさ苦しかったです。そして今サポートするのもすごくしんどいです😢小さいと思います。でも誰にも吐き出せません。今頃お腹も大きくなって胎動も、、悲しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も2度流産してますが、1度は弟夫婦と2週間違い、もう1度は義兄夫婦と2週間違いで、私は流産してしまったのに授かり婚の弟夫婦が順調なのはずっと悔しかったし辛かったです。大きなお腹見たくなく産まれてくる赤ちゃんの話しされるのも嫌でした。頻繁に会うことになるともっと辛いですよね🥲私はとにかく避けてました🥲

  • ひー

    ひー

    悲しいです。でも妊娠できたらまた気持ちが変わりますか?妊娠するまでは悲しかったですか😭

    • 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    産まれてきた子たちはものすごくかわいいです!でも妊娠してもまだまだ不安だし未だに思い出して泣いたりしますよ🥲

    • 7月9日
  • ひー

    ひー

    そうなんですね😢
    自分に正直に生きていいのでしょうか。いい顔するのがしんどいです😭

    • 7月9日
りんご

私も2月流産経験してます。
流産経験後は妊婦さん見るのもなんか嫌でした
こればかりは経験した人にしか気持ちは分からないですね

  • ひー

    ひー

    妊娠したら気持ちが変わりますか?

    • 7月9日
  • りんご

    りんご

    気持ちは変わったと言いますか…でも今妊娠継続できててもなにかしら不安などはありますね
    やはり産まれてくるまでは安心出来ないといいますか…

    • 7月11日
りんご

私も2度してます。
同時期に義妹が妊娠し、同級生だねって話してましたが、私だけ流産しました。

でも、義妹は何も悪くないので、会いたくないとかはありませんでした😚むしろ、元気な子を産んで欲しいと思いましたよ。
流産後、また妊娠し義妹の子供の1個下になりましたが、私も出産出来ました。

その後、先週2人目も出産しました🌼

  • ひー

    ひー

    確かに何も悪くないですよね。私が小さいんですよね😭自分が幸せになれば余裕ができるのかなとも思います😔

    • 7月9日
maple

私も最初の妊娠が9週で流産し、今回5年ぶりの妊娠が17週で死産しました💦
そして仲良い友達の子と同い年同じ性別予定でした。
他にも数人同学年で出産予定(みんな今月が予定日で私は11月初旬でした)なので、継続できてて羨ましいなぁ…と思っちゃいます😢

もちろん今は妊婦さんみたくありません。
なので全然小さくないですよ!私がちーさんの立場でも同じように思ってしまいます。

  • ひー

    ひー

    わかっていただけて嬉しいです😢弟夫婦にいい顔して、でも心底は心から祝えない心配もできないです。死産ともなると、mapleさんは本当にしんどかったと思います😢前向きにいきたいです。

    • 7月9日
  • maple

    maple

    わかります💦もちろん無事に生まれてほしいし、本当におめでとうとも思っているのですが、やっぱり心の底からは祝えないですよね😢

    初めての出産が産声をあげない出産で、17週でももう赤ちゃんは17cmあってちゃんと赤ちゃんだったので正直初めての流産した時よりかなりきつかったです😭まさか安定期に入ってからとは…

    でも頑張ってここまで生きてくれた我が子のために弟妹を作ってあげたいので私も前向きにいきたいと思ってます☺️
    お互いまた妊娠して無事に出産までいけるとよいですね🍀

    • 7月9日
もも

それはつらいですよね。
避けたいけど、避けられずに、
自分が我慢することになる、
その板挟みにも苦しまれてるんですね😔
私も一度流産していますが、
他の方がおっしゃってるように、
この痛みは経験した人にしか分からないと思います。
なので、周りに理解してもらうのは難しいですよね…
せめてご主人がちーさんの気持ちに寄り添ってくださるといいのですが、、

  • ひー

    ひー

    今は思いだないと言われました

    • 7月9日
  • ひー

    ひー

    思い出さない。悲しいです😢

    • 7月9日
  • もも

    もも

    えっ、
    そうなんですか、、
    そんな風に言われて、
    ますます悲しいですよね😔
    人様の旦那様に、
    失礼ながら腹が立ちます
    確かに男性には実感がないかもしれませんが、
    自分の子のことですから、
    寄り添ってほしいですよね、、

    • 7月9日
  • ひー

    ひー

    ほんと最低ですよね。

    • 7月9日
  • もも

    もも

    私は2年半ほど経ってますが、
    いまだに空っぽのエコーを見たときの気持ちを昨日のことのように思い出しますし、正直涙も出ます。
    時間が気持ちを落ち着かせてくれましたが、
    ちーさんはまだまだ不安定な時だと思います。
    頭で分かっていても、気持ちは追い付かないことってありますから…😔

    • 7月9日
はじめてのママリ🔰

私も流産のとき、職場に産休間近の先輩がいてほんと会いたくなかったです。向こうは心配してくれて、ご飯誘ってくれましたが…。姿見るのも、同僚と妊婦トークしてるのも嫌で、その場に居ないようにしてました。
自分が妊娠、出産できた時に少し気持ち変わりましたが、妊娠、出産何事もなく上手くいくように思っている態度を見ると誰であれイライラすることもあります。それだけ流産の気持ちがこびりついてます🥲
性格悪いのかもですけど、私ならどんどん避けちゃうと思います。