※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
子育て・グッズ

娘が幼稚園から帰ってきて暇そうで、一緒に遊ぶのが苦手。スマホいじってしまい、子供たちと向き合う時間が足りないと反省しています。

年少の娘がいます。
幼稚園から帰ってきてやる事がありません。

2時くらいに帰ってきてすぐおやつ
3時前にはやる事なし…

一緒に遊ぶのが苦手でついテレビ等に頼ってしまいます。
娘はお絵描きや粘土遊び、おもちゃなどで遊んでいます。

皆さん帰ってきたら何してますか?
ちゃんと子供の相手してますか?


お昼寝は基本しません
1歳のイヤイヤ期の下の子もいる為
工作とかもやってあげたいけどめんどくさそうでヤル気がおきません💦


毎日スマホいじってちょこっとたまに遊んで
4時過ぎたら夜ご飯作り始めてって感じでもっと子供たちと向き合わなきゃなぁと反省してます

コメント

ちゃちゅちょ

うちはその足で公園行っちゃいます。

幼稚園近くの公園ならお友達いっぱいいませんか?

子どもが園行ってる間に夜ご飯の仕込みやっちゃって、
帰ってきたら即お風呂、ご飯、でベッド直行でスンと寝るかんじです。

  • ママり

    ママり

    夜ご飯仕込むの重要ですね💦
    これからやります!

    幼稚園近くの公園に行ったことないのでちょっとわからないです😭

    梅雨の時期はどうしてますか?

    • 7月9日
  • ちゃちゅちょ

    ちゃちゅちょ

    梅雨は降園時に、長めのお散歩かねて遠回りしてます。
    子どもは長靴と合羽(傘なし)で。
    自分も合羽着て、下の子ベビーカーにレインカバーで、ずぶ濡れになっても大丈夫なようにして。

    意外と雨のお散歩も楽しいですよ〜😃👍

    あとは最近、井形ブロック買ったんですが、うちの子はこれが好きみたいで(幼稚園にもある)これ1人でガチャガチャ延々とやってます。
    なにか幼稚園のオモチャと同じものが家にあると、わりかし1人でも遊んでくれるかもですね!

    • 7月10日
deleted user

分かります分かります😭

家で遊ぶのすら大変なのに、外で遊ぶのなんてもっと大変ですよね😇💦

私も1時間だけテレビ、あとは適当に遊んでもらってます…
こんなんじゃダメだと毎日毎日凹み、反省してますが、反抗期、癇癪、ワガママに付き合っていると、向き合うのが大変になります😣

  • ママり

    ママり

    下の子が出かけるまでイヤイヤ大変で億劫になってしまいます😭

    やっぱりテレビ頼ってしまいますよね💦
    最近は梅雨で雨ばかりで家にこもってばっかでちゃんと相手もせず私もダメな親だなと夜になると凹んでます💦

    • 7月9日
ma.

遊びたいーとうるさいので、庭でストライダー、シャボン玉、家ではおえかき、きつい時はテレビに頼ってます❣️

  • ママり

    ママり

    雨の日はどうされてますかー??

    • 7月9日
  • ma.

    ma.

    お風呂入る少し前にカッパ+長靴でお散歩してます🐸

    • 7月10日
はじめてのママリ🔰

年少の頃は毎日公園行ってました😀
家にいると姉妹喧嘩するかテレビばっかだったので遊びに連れて行った方がお友達と遊べて平和に過ごせたので🤣

  • ママり

    ママり

    ですよね~喧嘩ばっかり!!!
    外連れ出したいけど雨なのでお家ばっかになってしまって💦
    雨の日はどうされてますかー??

    • 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今は習い事行くか預かり保育使う事が多いですがお友達にお手紙書いたりすると集中してやるのですぐ時間たちます😉

    • 7月9日
はじめてのママリ🔰

習い事させています。
14時に帰ってくるとまだまだ時間あるじゃんって思いますよね😂
習い事がない日で天気いい日は今の時期だと水遊び、雨の日はDVD見たりYouTube見たりしています。