※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

職場でのトラブル後、社長に早退理由を話してしまい、Aさんも不快そう。トラブル時、上司に話すか黙るか悩むことありますか。

職場でパート同士のトラブルがありました。女1対1。
ちょっと言い合いになり、泣いてしまったAさんはもう泣けてきて仕事できる状態ではないと言って、ある程度自分の作業を終わらせてから帰ってしまいました。

その後、時間になったので他の短時間パートさんも上がり、残されたのは私1人。いつもならあと2人いますが、その日はその2人は休みだったので、私1人になりました。
仕事はなんとか1人でも終わりそうだったのでそこは大丈夫です。

私もあまり人に言うつもりもなく、他の部署の人さえ来なければ、Aさんが帰ったことはバレないし、何事もなかったかのようにできるかなと思っていました。

そしたら時々顔を出す社長が来てしまったのです。
え?こんな時間から1人?
となってAさんが早退したことがバレました。

相手のBさんは現場責任者の人に自分から報告してるし、他にもしゃべった人がいて次の日にはみんな知っていました😂😂
そして社長に話したのが私だとバレました😅

私はできればいいたくはなかったんだけど、社長に早退の理由は体調不良?と聞かれて、はい、と言いたかったけど、私は新人ですし、後々このトラブルのことが別ルートで社長に知られたら、私が嘘ついたみたいになるので、トラブルのことを話しました。

今日、数日ぶりにAさんに会いましたが、Aさん自身も誰にも言いたくなかったし、社長まで知っているのがダメージのようでした。

社長に言ったのはまずかったよな…でも嘘つけなかったし、ごめんと思いましたが、今日、Aさんが自分の仕事はやったから帰っても支障なかったみたいな言い方してたので、イラっとしました💦
午後から私1人だったんですけど😔

私1人では大変な作業は社長に手伝ってもらったんだぞー。

確かに事件当日は、あのまま居続けるのは辛いとは思う😓

どっちか帰っちゃいそうな雰囲気でした💦

みなさん、職場内でのトラブルがあった時、上の人にしゃべっちゃいますか?黙っていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

仕事に支障あるトラブルなら上司に報告は必要なので話します。

プライベートなトラブルで仕事関係ないやつなら話さないですが、、😅

はじめてのママリ🔰

大変でしたね🥲私なら話します…。

人間関係のトラブルで居辛いから帰るなんて責任感なさすぎますし、あり得ないです💦

そういう人だって上司は把握した方がいいと思うので、私なら絶対に報告します😅

とうこ

上司に嘘つくのは後々自分が面倒になるのが嫌なので正直に言っちゃいます😅💦

言う時に気を遣ってフォローいれながら話します!

私がAさんなら社長に話したのがはじめてのママリ🔰さんとわかっても恨んだりしないですけどね😅💦

ぽょ( ´  • ·̫ •  ` )

わたしも話すと思います。

職場での揉め事なので
報告して当然かなと思いますし
学校じゃないので
そんなことで泣いて帰る方が悪いと思います😢

ママリさんは悪くないと思いますよ!
むしろ1人でお仕事する羽目になって大変でしたよね😢!

当然のことをしたまでなので
Aさんには普通に接して大丈夫だと思いますよ☺️