※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳児クラスの息子のオムツ替えが不安定で、重くなりかぶれることがある。担当者に伝えたが改善されず、心配。ストレートに伝えるか悩んでいる。

1歳児クラスに通う息子がいます。
オムツは持ち帰りの園です。
以前1日に2回しかオムツ替えてもらってなく
(8:20〜4:30遅くとも17時前の預かりです)
2個ともパンパンだったので
かぶれやすいからこまめに替えて欲しい事を
担当に伝えました。了承をしてくれたのですが
日によってたくさん替えてくれる日と
2回しか替えてくれてない時とバラつきが
あります。もちろん出てなければ
2回でもいいですが、パンパンです。
今日も帰ってきてオムツパンパンだと思い
ズボンを脱がせるとオムツが重すぎて
ずり落ちていてはんけつ状態でした。
ちなみに園は徒歩圏内で数分の場所にあります。
放っておかれているのかと心配なのですが、
ストレートに担任に言おうか遠回しにまた伝えようか
迷っています。
またどのように伝えたらトゲトゲしく
ならないですかね💦

コメント

りんご

その時間でおむつ2回っていうのは少なすぎる気がします💦
私なら一度遠回しに言っているなら、もうストレートに言っちゃうかもです😭
今の時期特に蒸れるので、もう少し変えてもらえませんか?って感じで🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    少ないですよね。
    パンパンなのに替えてもらってない、、、と思って。
    なるほど!蒸れますよね💦
    伝えてみます😥

    • 7月9日
はじめてのママリ🔰

保育士ですが、ありえないんですけど😅
ありえないので、きつくいきたいところですが、これからも付き合っていく人達ですもんね。
1日に何回トイレの時間があるんですかね?
一歳児クラスなら、午前中に2回程度はいくものですが、行かないってことですかね?
トイトレはしてないってことですかね?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよ。。。
    これからも預けるとなるとぎくしゃくはしたくないです😥

    ありえないですよね💦
    すごいショックで。
    息子の事褒めてくれるし癒しだと言ってくれているのに。嘘なのかな?とか放って置かれているのかな?とか不安になってしまい。急に息子に申し訳なく思って😢

    トイレの回数は分かりませんが
    個々には替えてもらえないものなのでしょうか?
    トイトレはしていません!

    • 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    トイトレしていないのですね。それもんー、、なのであまりそういうことはしてくれない園なんですかね。
    個々に替えてもらえると思いますよ!!

    • 7月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お願いしてみます😢
    前からある子ども園なんですけどね。近所では人気の園なので。余計に息子だけなのかな?とか思ってしまって

    • 7月10日