※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
夜食のホヤ(略して肉子)
産婦人科・小児科

息子のサチュレーション値について、日中は95、夜間は89で安定しています。特に気をつけることはありますか?

看護師さん、息子のサチュレーションのことで至急教えてください🙇‍♀️
気管支喘息で入院中(明日退院予定)なのですが、日中サチュレーション95くらい、夜間睡眠中89くらいです。昨日も同じでした。
睡眠中は下がると先生に聞きましたが、特別自宅で気をつける?べきこと等ありますか❓
咳き込む事はほとんどなくなりました。

コメント

3人のまま🐷

解答にはなりませんが、、、
睡眠中89%なのに先生は何も言わないんですか?わたしの中では95%もとても良いって数字じゃない気がするんですが🤔
うちも4月に気管支喘息で入院しましたが、その時96%以上が正常?と言われました!普段生活している私たちは基本98、99%はあると思います!
退院の時に特別気を付けることは言われませんでしたが、薬を毎日飲んで定期受診しています。咳が酷くなったり、呼吸音が少しでもおかしいと思ったらすぐ病院に行くようにはしています!

• 夜食のホヤ(略して肉子)

夜食のホヤ(略して肉子)

コメントありがとうございます😊
    一昨日の夜は、看護師さんが一応酸素しましょうと夜中に来て付けました💦でも、昨日は誰も何も言わなかったです😅咳き込みとか、胸の音ゼーゼーはしなくなったから、OKなのかなって思ってしまいました。
    そうですよね、入院になったときも95%で、良くないね〜みたいな感じだったので気になって💧

• 7月10日