※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近子供が家で遊びたがり、毎日同じことの繰り返しで私が飽きてきました。皆さんは家でどう過ごしていますか?

毎日毎日家でする事なくなってきました…😅
今まで雨以外は毎日昼過ぎまで公園に行っていたので、一日が長すぎます😭(特に午前中)
天気が悪かったり、暑かったりでというのもありますが、最近イヤイヤ期なのか、家で遊びたい気分なのか、
お散歩行く?って聞いても、行かないのーと言われ、行ける状況であっても外に行けず…
遊びも粘土、絵本(読んだり、キャラクター探ししたり)、紙ビリビリ、💩した時に洗うついでにお風呂でバケツに泡立てて遊ぶ、部屋で走る、おもちゃの車にぬいぐるみ詰める、ブロック など
毎日同じ事の繰り返しで、私の方が飽きてきてしまいました😇
前置きが長くなりましたが、皆さん家でどうやって過ごしてますか😂!?

コメント

うちは天気悪くても暑かったらプールしたり、水遊びがてら風呂入れたりしてます(^^)

天気悪くて家だと100均で買ったシールとノートでシール遊び
お絵描き
小麦粉粘土
DVD《稀にですが》

最近はキッチンで作ることをやりたがるので、パパのお弁当作り《起きるのがかなり早い子達なのでできてる感じです*笑*》、手作りパンやピザ、お菓子《作った後は昼ごはんとして食べたりおやつの時間で食べたりしてます》って感じですると大喜びです!!

本当に稀に外行きたがったら雨の中の散歩したりもします*笑*《こっちはかなり大変ですが😱*笑*》

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨
    シールノートもお絵かき道具もあるのですが、最近全然やらなくて😭
    お料理のお手伝い出来るのすごいですね😍
    私も小雨くらいだったらカッパと長靴で外行くのですが、
    すぐ帰るって言うので、行く準備する方が大変です🤣

• 7月9日

退会ユーザー

そうなんですね😨
    風呂場で水風船はどうですか? 
    あとは折り紙とか(^^)

お料理の手伝いを詳しく話すと
    💫パパのお弁当
    ・私がおにぎりの形にしたものを触る*笑*《本人たちは握ってます*笑*》
    ・冷食を入れる

💫パン作り
    ・私が作った生地をこねこね

💫ホットケーキ
    ・モミモミするだけのホットケーキ《お店に売ってます》をモミモミさせる!
    焼くのは私!
    それをデコレーションさせて食べさせる*笑*

って形ですね!
    明日はクッキーを作ろうかなと《子供たちはかたち作らせる予定です》

• 7月9日
はじめてママリ🔰

うちも全く同じです!
外に出られない日が続くと、引きこもるのに慣れちゃって出たがらないんですよねー

うちもマンネリなので、トランポリンを買いました!
あとおうちテント出してます
ボールいれてボールプールにしてます😃
あとはあんま良くないとは思いつつも、知育になりそうなアプリダウンロードして一緒にやったりもします!
雨がすこしの時は、カッパきさせて傘持たせて水溜まりで遊んでます😃

早く梅雨あけてほしいですねぇ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨
    家に居るのに慣れちゃったんですかね💦
    私は遊びに飽きたらテレビです…笑
    ボールプール、最近はボール部屋にばらまいて遊ぶだけだったので、久しぶりにテントも出してみます🤩
    私も小雨だったらカッパと長靴で外行くのですが、すぐ帰るって言うんですよね😅

• 7月9日
  • はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

最近無理やり外に出していて、少しずつ外に出ても泣かなくなってきました😂(つい最近まで、家がいい!と言って外出すと虐待うけてるかのようなすごい泣きかたしてました😓

うちほぼアニメつけっぱなし、垂れ流しです(´∀`;)
    いけないこととはわかってますが、ずっと子供に向き合うメンタルがなくて😭

おうちプールもよくやります!
    お外では難しいので、すごい小さい安いプールで、お風呂のお湯入れてやってます♪

雨、好き嫌い分かれますよね…
    うちはコンビニでビスコかおう!と釣って外出してます笑い

• 7月9日
らぴ

飽きますよね😂
うちももうネタ切れです😂

ウッドデッキの水たまりでバシャバシャ足踏みしたり、バケツの水をジョーロでついでジャーっとしたり空き容器にあけうつししたりしてます😊
吹くタイプのシャボン玉も最近始めたのでまだ目新しくて楽しんでます☺️
あとは晴れて暑ければおうちプールしてますし、水風船喜びます🙆‍♀️
あとは、本人たち用の傘を買ったので、傘さして一緒にごみ捨て行ったり…って遊びではないですね🤣笑
トマトのヘタ取り、しめじをわける、レタスちぎり、ゆで卵のカラむきなどの安全かつ簡単なお仕事をお願いすると喜んでます☺️
一緒にお掃除したり(子どもたちはクイックルワイパーやおしりふき)も時間稼ぎにはいいです😂
手を握ってタイミングを合わせて高くジャンプするのも好きです🤔が、終わりなく母は疲れます😂