※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまきち
妊娠・出産

帝王切開での出産後の辛さと不安について投稿しました。母子同室への不安や痛み、頑張りたい気持ちと不安が交錯しています。

帝王切開での出産

前回,帝王切開での出産へのアドバイスをいただき,みなさんの言葉を胸に出産!7/8 お腹切ってきました!

手術開始から15分で3054g 50cmの元気な女の子を出産いたしました!

お腹から出てすぐに産声を聞くこともでき,旦那も立ち会うことができとても感動しました!

が,お腹の傷が痛くて痛くて😭今日から歩行訓練だったのですが,痛すぎて個室のトイレに行くので精一杯😭
傷の痛みはだんだんと良くなってきているとは思いますが,母子同室なんて夢のまた夢じゃないかと思い始めてきました😭根性なしの母ちゃんで色んな意味で泣けてきます😭
明日から母子同室が始まります。歩くこともままならないのに抱っこしておっぱいやってオムツ変えてなんてできるのか😭

頑張りたいけど頑張る自信ないです😭
いや,頑張るしか無いですね、、、

世の中のお母さんたちってすごいなーと改めて感じました。質問でもなんでもないですが,気持ちを投稿してみました。

コメント

わかります!!私は上の子が骨盤にはまらなくて帝王切開でした!1人目の時痛くて痛くてトイレ行くのも心折れかけて*笑*
でも動けば動くだけ楽になります!なるべくトイレ頻繁に行く方がいいですよ!!(^^)

2人目の時にそれをした瞬間2、3日で早よ同室!って気分になるほど暇になりました*笑*

帝王切開でも自然でも出産の凄さは同じくらいなんだなぁと感じますよね(^^)

• くまきち

くまきち

尿意が来るたび動きたくないというマイナスな気持ちが出てきてしまって😭
    ほんとに!出産て命がけで奇跡ですね!
    頑張って動こうと思います!

• 7月9日
ここ

出産おめでとうございます‪‪☺︎‬そしてお疲れ様でした!
痛いですよね😭😭私なんて4時間おきに痛み止め使ってもらって、翌日に動くのは困難。やっとその次の日から少し動くことが出来ました!笑
1人目の時は麻酔の影響で頭痛がすごくて動くのさらに困難でした。お世話したいのに出来ない。赤ちゃんに申し訳ないって大泣きしました😭でもママの体を休めることも大事ですよ!!家に帰ったら嫌でもお世話しなきゃいけないし、休めないので休めるうちに休んでくださいね😭母児同室でも無理だと思ったら無理せず預けていいと思います!私も夜間は預かってもらったりしてました。
傷の痛みは日に日に良くなってきますよ‪‪☺︎‬

• くまきち

くまきち

ありがとうございます!
    当日は痛すぎてナースコール押しまくり痛み止めくださいとしつこいくらい言ってました笑
    母子同室って聞いて,無理だーと弱気になってしまいました😭
    痛みが少しでもましになるように動いて頑張ります!

• 7月9日
ダッフィー

分かります…
起き上がるのすらどこに力入れて良いか分からないし、歩くたびジンジンするし大変ですよね。なので私は痛くなる前に痛み止め使わせてもらってました😊(座薬)
同室になる時も、赤ちゃん来る前に入れてもらったり、夜は寝たいから0時くらいに入れてもらったりと調整してやってましたょ(❁´ω`❁)*✲゚*

はじめてのママリ🔰

おめでとうございます💕
そしてお疲れさまです🙏

痛いですよね😿私も根性なしの、痛がりですが、なんとかなりますよ☺️✌️