※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりりん🔰
家族・旦那

嫌なことをされた時に止めて欲しいと伝えても、なかなか止めてくれない…

嫌なことをされた時に止めて欲しいと伝えても、なかなか止めてくれない人っていませんか?
こういう人ってなんなんですかね😭
どういう神経してるんですかね?
義母のことですが。

私は自分の意見を強く言ったり感情を表現するのが苦手なので、嫌なことを止めて欲しいと伝える時も勇気を出して頑張って言います笑
でも全然止めてくれなくて真剣に止めて欲しいと伝えてもダメで、結局こっちがキレたら「嫌だったの?なにか怒ってる~?」ってやっと少し聞いてくれるくらいです💦

怒るのは疲れるからなるべくキレたくないのに😢😢😢

コメント

♡yume♡

きっと学習能力がない人は一生気づかないと思うし、同じことを繰り返します。
面倒くさいし、お付き合いしていてもメリットがないので関わることをやめたら楽になりますよ😊
息子なので、旦那様のみが関われば良い話です。
最悪必要最低限関わるとしても全て、旦那様を介する。

  • まりりん🔰

    まりりん🔰

    なるほど🤔
    学習能力がないのかもしれませんね!
    だからこちらが何回言ってもすぐ忘れちゃうんですかね😂
    旦那が単身赴任中なので、孫を見せるために私が相手していましたが旦那に任せればいいですね!

    • 7月9日
ママリ

うちの義母と一緒です😂😂
やめてって言っても話し聞いてない?通じない?伝わらない
本当に人の話聞かなくてイライラしますよね
自分のしてることは全て正しいと思ってるから、やってはダメと言ってもダメなことってわからないのかもです‥

  • まりりん🔰

    まりりん🔰

    確かにこっちが優しく言っているうちは、全く話聞いてないかもしれません😣
    ちょっと怒って言っても伝わらないし💦
    イライラしますよね~!

    • 7月9日
ダッフィー

うちの義母も、ハッキリ言っても通じないタイプの人間とゆうか、かなり自己中なので自分の都合の良いように解釈します😐
なのでいつかブチキレてやろうと思ってます🤣笑

  • まりりん🔰

    まりりん🔰

    わかります!自己中というか自分本位というか、とにかくこちらの気持ちはいつも無視です😇
    何度もハッキリ言っても通じなかったら、もうキレるしかないです😇

    • 7月9日