※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐにゅぐにゅにょろにょろ
家事・料理

家族は食べ物にアレルギーが無いけど、自分はアレルギーが多いという方…

カテゴリあってるかわかりませんが💦
家族は食べ物にアレルギーが無いけど、自分はアレルギーが多いという方、いますか?😭
私は産後で体質が変わったのか、ここ2.3年で花粉症悪化からの果物や野菜のアレルギーが増え、ほとんどの果物と野菜は生食できなくなりました😭
特にトマトやきゅうりなど、夏野菜のアレルギーが多いのですが、実家や義実家からたくさん野菜が送られてきます。
とてもありがたいことなのですが、自分が食べられないものだとなかなか調理する気にもなれず(味見もできませんし😅)、せっかくもらった野菜をダメにしてしまうことも多いです…

どうしたら果物や野菜を無駄にしないですみますかね?😭
お知恵を貸してください🙇‍♀️

コメント

ママリ

野菜とかはないですがアレルギー多いです💦
我が家は私が食べないものは問答無用で夫と息子いきです🙆‍♀️笑
それでも余るくらいならそれをさらに周りにあげるくらいしか思いつかないです💦

• ぐにゅぐにゅにょろにょろ

ぐにゅぐにゅにょろにょろ

すみませんお返事すごく遅くなりました💦
    アレルギー多いの辛いですよね😭ちょっと話ずれますが、私はお薬のアレルギーも多いのでコロナのワクチンも見送りました😭
    周りにおすそ分け!良いアイデアありがとうございます!次からそうしてみます😆✨

• 7月17日