※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

男の子が頻尿になる理由や対処法について教えてください。

小学生2年生の男の子です。 
今日学校から帰ってきて、
何度もおしっこに行っています。
ママ〜なんか今日何回もおしっこでる〜と
本人が言っていて、お茶の飲み過ぎじゃないの?
と軽く流してたのですが、意識するとかなり
行っています。熱もなく、本人もぴんぴん元気なのですが
いきなり頻尿になる事などあるのでしょうか??
年長までお漏らしもしてて、おむつが外れるのも遅かったのですが、小学生に上がってからお漏らしや、軽い尿漏れも治ってきたのですが、、、何かわかる方いらっしゃれば教えて頂きたいです。

コメント

匿名希望

膀胱炎気味とかではないですか?

  • ママ

    ママ

    私も少し思いました💦
    本人にもおしっこする時痛くない?とか、まだおしっこしたいのに出ないなーとかない?って聞いてもないの一点張りなので、、、😞あまりにも酷いようなら病院ですね💦

    • 7月9日