※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

慣らし保育5日目です。お兄ちゃんは最初からバイバイと手を振り妹は大…

慣らし保育5日目です。
お兄ちゃんは最初からバイバイと手を振り妹は大泣きという感じで過ごし最初は泣く方がいいというのをみてお兄ちゃんのことを少し心配していました。
すると3日目の夜から私のことをいやがり寝室から出ていってと怒ったり布団を叩いたり私を蹴ったり4日目はばぁばのところに行ったにも関わらず夜中にばぁばと叫んだり寝室から出ておもちゃ部屋に行ったり、しまいにお腹が空いたなどと言って、夜中の12時になり疲れきって寝るような感じでした。
5日目の今日は保育園でお昼寝までして帰ってきました。
さっき寝かそうとするとまた怒り始め叩いたりして不安なのかと思い抱き締めようとすると拒否。
抱っこもできず怒ります。
怒り始めるとなにも喋らなくなり指だけで伝えてきます。
こんな時はどうしたらいいのでしょうか?
しゃべってと言ってしまうのはよくないのでしょうか?
保育園に通うまではこんなに寝付きが悪いことはありませんでした。
ねんね以外のときはいつも通りに話しかけてきますし機嫌もいいです。
経験があり方やこの場合どのように接したらいいのかわかるかた教えていただけないでしょうか、、

コメント