※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさぽ
妊娠・出産

吸引分娩で出産後、抜糸した外側は楽なのに、中の縫い目が痛む。溶けると言われたが痛みが続き、腰や恥骨が痛い。便秘もある。同じ経験の方いますか?

吸引分娩で出産してもうすぐ1ヶ月になるんですが、
退院の時に外側は抜糸してもらって楽にはなって今になって中の縫われてる所が痛むようになりました。
中は溶けるからと言われたのですがなかなか溶けてる気配がないし、腰、恥骨が凄く痛みます、、、そのせいか便秘がちでもあります。同じ経験された方居ますかぁ??

コメント

まる

私も吸引分娩でした!
私がお世話になった産院では抜糸しない方針だったので、そのまま退院しました。1ヶ月健診の時に"糸はまだ残ってるからね〜"と言われました💦未だに少し突っ張る感じの時あります(>_<)

なんか回答になってないですがすみません(>_<)

• りさぽ

りさぽ

コメントありがとうございます🙇✨
    吸引分娩の時斜めに切られませんでしたぁ??
    外側は痛くないのですが中の縫われてるとこがいきなり痛くて!!客に良くなってきてもいいのにと思っちゃいますよね、、、😢
    まるこさんはつっぱるだけで痛みはどーもないですかぁ😫❓

• 9月16日
  • まる

まる

斜めに切られました!同じですかー?
    今は突っ張るだけで痛みはないです( ´・ω・` )
    でも私も1ヶ月経たないくらいの時は痛かったですよ(T_T)1ヶ月健診の時くらいは痛かった記憶があるので💦

• 9月16日
  • りさぽ

りさぽ

そぉなんです😢私も斜めにチョキン✂️と切られて縫われるのも長かった気がします😰
    突っ張るのも私は痛くて😣今はとりあえず中の縫われてる結び目が当たってるのか分かりませんがなんせ痛くて寝るのも座るのも出来なくて( ⋅ ̯⋅ ) 💭

• 9月16日
  • まる

まる

同じく縫われるのめっちゃ長かったです😱!
    傷見てないのでよく分かりませんが、
    めっちゃ切られた気もしました😱
    そんなに痛いんですね(T_T)早く痛みだけでも消えるといいですね💦

• 9月16日
  • りさぽ

りさぽ

ネットとかで吸引分娩の痛みで調べてたら、吸引分娩は普通より産道や色んな所が傷つくみたいですね😭

• 9月16日
2児のママ

私も吸引で外側だけ抜糸しましたが中がつっぱったかんじして痛くて痛くてm(_ _)m私は3ヶ月くらいでマシかなーくらいになりました(; ̄ェ ̄)

• りさぽ

りさぽ

同じですね😢やはり中は抜糸されませんでしたかぁ😱❓

• 9月16日
  • 2児のママ

2児のママ

私は吸引と会陰で塗ったあとに血腫できて同じところあけてまた塗ったので中はそのままでしたm(_ _)m
    しばらくいたくて半年くらいたってやっと違和感なくなったかなーって感じです(; ̄ェ ̄)

• 9月16日
  • りさぽ

りさぽ

うわぁ-それは痛いですねぇ😱😱私もそのくらいかかるかもですねぇ( ・᷄-・᷅ ).。oஇ
    私は中の縫われてる糸の結び目が丁度当たって痛くて、明日産婦人科で結び目の所だけでも取ってもらえないか聞いてみようと思いまして😣中の傷てどれくらいでふさがるんですかねぇ??

• 9月16日
  • 2児のママ

2児のママ

たぶんふさがるのは2ヶ月もあったらふさがるとは思うのですがなんか違和感はしばらく残ります(>人<;)
    ずっと恥骨ひっぱられてるよーな痛みがありました(; ̄ェ ̄)

結びめだけでもとってもらえたらいいですねー(T ^ T)

• 9月17日
  • りさぽ

りさぽ

今日産婦人科でとりあえず中の縫われてる所で見える範囲内は全て抜糸してもらい大分楽になりました😫💖後は骨盤と恥骨の痛みさえ無くなればですねぇ😱💖

• 9月17日
  • 2児のママ

2児のママ

楽になってよかったです!(>人<;)
    恥骨の痛みは私は5ヶ月とかくらいまで痛かったかなm(_ _)m
    日にち薬ですね(T ^ T)早くましになりますように!

• 9月17日