※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

現在双子妊娠中で20週目です。コロナワクチン接種について悩んでいます。副作用についての体験談を教えてください。

コロナワクチン接種について。
わたしは現在双子妊娠中で20週になりますが、
どうしようか悩んでます。

注射打たれた方いましたら 副作用とか教えてください。
副作用も人それぞれ違うかとおもいますが、
少しでも参考にしたいです🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

私は接種したところの筋肉痛くらいでした☺️
周りも高熱が出た人はいますが、だいたい1日で解熱してけろっとしてました😄

ママリ

妊娠中でも打ってもいいと言っていますよー。
12週以降の接種が推奨ですが。
日本産科婦人科学会のHPを見てみてください。

絶対大丈夫!なんて言えるものの方が世の中少ないです。
内服してる様々な薬だって、絶対安心ですよ!なんて書かれてないです。
でも、メリットが上回るから処方されてるわけで。

コロナになって重症化するより
抗体ができるメリットが上回るから
これだけ世界的に打たれています。
医療者は8割以上受けてますよね。
1番エビデンスやデータを大切にする人達です。
そして、本当に危ないものなら打たないと思います。

何が本当なのか、見極めることは難しいですよね。
打つか打たないか、決めるのは自分ですが、
危険だ!打つべきじゃない!という情報の根拠は
あまり正確でないことが多いです。

もう少し様子を見るのもひとつですし
情報を集めるのも大切です。
私なら、絶対に打ちます。

個人的な意見なので、あしからず😌

h.s

私ではないですが、職場の方が2人高熱、1人は吐き気も伴って何日も高熱が続き大変だったみたいです💦
若い方が比較的なりやすいみたいですね💧

みー

妊娠中ですが、妊娠中は
コロナワクチンは打たないほうがいいと言われました💦

主治医の先生から言われました💦

Na

打たない方がいいですよ💦
ワクチン接種後の死亡者バンバン出てますよ💦ニュースでは世界にとって不利なことは流れないので流れませんが💦厚生労働省の公式HPには報告書あがってます。
妊娠中なんて絶対やめた方がいいと思います。もちろん、私は専門家でもなんでもなくただの一般人なので個人の考えの範疇を越えませんがコロナで死ぬよりワクチンで死ぬ確率の方が高い気がします。

なーな◡̈*.。

知り合いが助産師さんに聞いたら
いい噂聞かないから打たない方がいいと言ってたらしいです!
特に妊娠中は。

赤ちゃんにも免疫ができるとか言ってますが実際どうか分かりませんし、
打った後の副反応のが私は怖いので(>_<)
更には打ったとして数年後が怖いです、、、、

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございました!!
意見が半々ですね🤔

もっと情報あつめて 判断したいとおもいます‼️