※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めいりーマ
ココロ・悩み

旦那が外国人であることを他のママに話され、プライバシーを侵害された女性の相談です。他の個人情報も勝手に話され、不快な思いをしています。

私の旦那は外国人なのですがアジア人なので見た目分からないので、娘も一見日本人です。

去年の暮れに幼稚園ママに旦那さんの実家帰省するの?どこなの?と聞かれたので海外です(国の名前)と言ったのですが、昨日そのままの同じグループのママに会って話してたら突然、パパは◯◯料理作ってくれたりするの?と聞いてきました。
あれ?私このママには言ってないはずなのに、、、と思いましたが話を進めました。
特に自分から旦那は外国人でという話は一才しないので、同じ国の人がいた場合は話しますが、全く関係ないない場合聞かれない限り話しません。
そのママが知っていたってことは去年の暮れに話したママが話しましたよね。
結果別に話しても構いませんが、そういうのって言いますか?私は本人から言うの待つタイプなので言わないのでちょっと気分が悪いです😅
その他も働いてること言ってないのに他のママから言われたり、そんな情報どうでもよくないですか?誰が働いてるとか働いてないとか、、、
なんか言い方悪いですが働いてる方からすると、暇でそういう話ししかしないのかなって思っちゃいます。

コメント

私も他の人の話はしないタイプですが、
ママ友に悪気なく、自分の周りのママ友の家庭の話や子供の話をちくいち報告?してくる人います😅
本人は世間話の一環っぽいですが…違和感ありますよね。

ママリ

ママさんってめちゃくちゃ情報通な人がクラスの中に2.3人はいますね💨
その人がめちゃくちゃ情報収集勝手にして、勝手に仲良しグループの人に喋ってますね😣💦
うちは保育園ですが、誰がパートで誰が正社員かまで把握してる人がいて、怖かったです😳

き

そのママ友の、普段によりますかね😅

そのママ友が普段からお喋りで
あれこれ人の家の事情を話す人なら

あぁーあのママ友が言ったのか…

ってなりますが、
たまたま
(例えばの話で)
『今度スンドゥブ作りたいんだけど
なにいれるー?』
『そいえばあそこの旦那さん韓国人みたいだから韓国料理とかよく知ってるかもよー?』

みたいな話の流れで悪気なくみたいなこともあるかもなんで

そのママ友の普段の行い次第って感じです😅

勝手にいうのはダメですよね。

旦那とかにすぐ何でも言っちゃうママ友はいますが、他人は違いますよね。