※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこちゃん
妊娠・出産

便秘で苦しんでいます。便意はあるけど出ないし、イボ痔もあって長時間座りたくない。どうしたらいいでしょうか?

汚い話ですみません。

便秘続きで便が硬すぎるのか全く出ません。
でも便意があり…でも出ない…
どうしようもありません。
トイレから離れられません。

イボ痔もあってあまり長時間便器に座っていたくないし、お尻に負担をかけたくないのに、便意がなかなか引いてくれません。

どーしたらいいですかー😭😭😭

無理に出そうとしても全然出てきません😢😢😢
でも便意があってすぐそこまで便がいるのにー😭

コメント

Rmom🤎

私も妊娠中便秘で便が
あまりにも硬くて肛門も
妊娠前からよく切れてたので
痛いし繰り返すし、
切迫であんまりお腹に負荷
かけれないのと長時間
座ってられないのとで
産科の先生に便秘で
困ってる話をしたら
便を柔らかくして
出やすくする粉薬(漢方
みたいなにおい)を処方して
もらって産前産後飲んで
ましたよ☺️

• ぽこちゃん

ぽこちゃん

今回は便秘に悩んでいなかったので、産院で薬はもらいませんでしたが、ここ4日くらい出てなかったので、次の検診の時もらおうかと思います😩

• 7月9日
ぽん🔰

今すぐの解決策ではないですが、酸化マグネシウム服用すると便が柔らかくなり出やすくなりますよ!薬局でも売ってますし妊婦でも服用できます

• ぽこちゃん

ぽこちゃん

とりあえず落ち着きましたが、1時間格闘しました😭😭😭

酸化マグネシウム、明日薬局で見てみます!

• 7月9日
ママ

同じです💦

私の場合毎日酸化マグネシウム飲んで、液体の下剤を処方してもらってそれを7〜8滴飲むと10時間後くらいに激痛を伴いながら、すごく硬く大きくなった便が出ます、、、

• ぽこちゃん

ぽこちゃん

1時間格闘しました😭
    最後はダメだと思いながらも踏ん張って出しました😫😫😫
    まだまだ残ってる感じはありますが、とりあえず落ち着きました💦

こんなの初めてです😔😔😔

でも何故かイボ痔がお尻の中にいつの間にか治ってくれたみたいで、激痛から解放されました😂

酸化マグネシウムは市販のやつですか?

• 7月9日
  • ママ

ママ

今は病院のやつの方が安いので処方してもらって飲んでますが、その前は市販のピンク色のパッケージの酸化マグネシウム飲んでました!

• 7月9日