※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

国保の支払いが高い理由についてお聞きです。去年の収入が少なかったのに14万円と高額で驚いています。

国保についてお聞きしたいです。
シングルマザーです。去年の六月に妊娠がわかり、入院ばかりで退職したため去年度の収入は100万ほどでした。
先程国保の納付書がきたのですが、娘の分と合わせて14万(全期で)でした。
こんなに高いもんなのでしょうか😭?収入もなかったのにびっくりしてます💦

コメント

はじめてのママリ🔰

国保高いですよね💦免除手続きして、申請通れば今より少なくなりますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

年金だけじゃなく国保も免除はあるんでしょうか?🤔前年度より収入は三分の一以下です😭

• 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

国保免除されたら年金みたいに何か影響あるんでしょうか?

• 7月9日

収入に対していくらなんでも高すぎませんか??😅
問い合わせしてもいいと思いますが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり高いですよね😭娘と2人分になったからだとは思うのですがそんなに?!って思ってしまいました😭

• 7月9日
ママリ

今年2月の確定申告はされたのでしょうか?
されてないのではないですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しました!それで所得もだしてます!複数仕事があるので毎年自分でやってます!

• 7月9日
き

市役所で減免してもらえますよ!

特に影響は無いと思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

減免なりますかね💦いってみます😭💦

• 7月9日