※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

ベビースイミングで潜らせたらパニックになりました。次回も同じようにするのが心配です。早い時期に慣れるでしょうか?

ベビースイミングに通っでらっしゃる方にお聞きしたいです!スイミングに通ってもうすぐ3ヶ月になり、だいぶ慣れてきたところです(*^o^*)

今日初めて、水の中にドブン!と潜らせるのをやりました。うちの子や同じくらいの月齢の子たちは当然、まだ潜るよーと伝えてもわからないので突然水の中に入れられるわけですが…うちの子は水からあげた途端大パニックでしたΣ(゚д゚lll)今までに見たことないくらい焦ってました。そのあとは少しグズグズしてましたが泣くことはなく…しばらくするといつものように水面を手でバチャバチャして遊んでいたのですが、パニックになった姿を思い出すとなんだか胸が痛みます(´・_・`)うちの子にはまだ早かったのかなーと…他の子もビックリはしてたみたいですが、パニックというほどではなかったような。。

また次回も同じようにするよう言われたら、今日の息子が頭をよぎりそうです。。早いうちから潜らせましたか?どんな感じでしたか?やっていくうちに慣れるのでしょうか?

コメント

ミーボ

私が行ってる所は体験から毎回潜ってますので 当たり前だと思ってました😅5ヶ月から潜ってる子もいます。
慣れてくれば 水中で目を開けれるようになるそうです。

• まる

まる

そうなんですね!通って3ヶ月ですが、今日が初めてでした。うちの子は入れた時、目開けっぱなしでしたΣ(゚д゚lll)

• 9月16日
めいち♡ᐝ

1歳までの赤ちゃんは、反射的に目も開けれて息も止めれるとコーチから聞いたことがあり、1歳未満で潜ってる子を見ると、1歳すぎから潜り始めた子より、上手に息止めてるな〜!と思ったことがあります!!

強制的にする必要はないので、大パニックだったのなら、やめてあげても良いかと思いますが、ケロッてしてたなら、私はまた潜らせちゃうかもです😂💓

• まる

まる

そうなんですね!やっぱり早いうちから慣れるって大事ですね。。そのあとも嫌がる様子もなく、最後お風呂で体を温めるんですがそこでもいつも通りバチャバチャしてました。
    わたしがプールが苦手だったというのもあって、息子にはそんな苦労をさせたくないなと思い通い始めたので、頑張らないといけないのはわたしなのかもしれないですね(^ ^)

• 9月16日
  • めいち♡ᐝ

めいち♡ᐝ

赤ちゃんの潜る姿なんて滅多に見る機会ないし、ましてや我が子になると、大丈夫なのかと不安になりますよね😭
    うちの子は1歳になったくらいに始めたのですが、潜ったとき、完全に溺れかけました💦
    コーチに潜る姿見てもらって、相談してもいいかもですね!
    きっとたくさんの赤ちゃんを見てきてますから!!
    うちの子もコーチに何度もいろんな事で相談していますし、潜らせるときのコツもあるみたいで教えてもらいました💕

今では腕の浮き輪なくてもプールにドボン!と飛び込んでくるぐらいの強者になりました😭笑

• 9月16日
  • まる

まる

うちもそれぐらい水の中を楽しんでもらえたらいいなぁと思います(*^o^*)
    コーチに相談してみます!ありがとうございます!

• 9月16日