※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

コープ共済女性コース¥2000の日帰り手術は保険対象か不明。病名による可能性あり。詳しい方に相談をお勧めします。

コープ共済女性コース¥2000の日帰り手術はお金出たりしますか?申請された方いたら教えてください。

何年もかけてましたが、一度も病気してなくて申請したことはまだないのですが、

先日とあることが急に起き、とある箇所を切開しました。(当日決まり、その日にしました)

ちなみに経緯は
Aクリニック診察→薬がでた
翌日更に痛くなり近所の大きなBクリニック→MRIとり診察→同じ日にタクシーでAクリニックに再度いき切開→薬もでた
今日、数日ぶりに経過見せに行き→再度薬がでた

です。

この場合、たすけあいの女性コースは日帰り手術も書いてますが対象ですかね?病名によるのかな💦💦

保険金系詳しいかた、お願いします。
今日☎️すれば良かったです🙏
明日は土曜なので繋がりませんかね😩

コメント

みみん

土曜日も電話つながるみたいなので電話してみるといいかもです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    調べたら、病名てきに対象みたいなのですが、先日したのが日帰りの切開で、

来月するかも?らしいのが、入院での根治手術です。どちらも同じ部類の疾患なのですが、今回の日帰りの方を請求したら、来月の入院の方の支払いはでないのでしょうか?

☎️して聞くのも何となく、まだ確定はしてない手術なので(70%はしなきゃ行けないと思うと言われてます)下手に言わない方が良いのかわかりません( ; ; )もし日帰りの方か入院どちらかしか出ないなら、入院のほうを優先したくえ🥺💦

• 7月9日
はじめてのママリ🔰

基本的には同じ疾患の複数回に分けて行うような手術は1回のみと給付だと思います🤔
聞きづらい場合は来月の手術分の申請をする際に切開のことも問い合わせるのがいいかもですね😌