※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうごmam
ココロ・悩み

旦那がだらしなくて困っています。ジュースばかり飲んでいて子どもにも影響が心配。禁煙中でジュースをやめられないときつい。どうしたらいいでしょうか。

旦那がだらしなさすぎて、嫌です。
どーしたらなおるんでしょうか、言っても言っても治りません。子ども2人育ててるようです。
それと私の旦那はお茶や水を飲みません。ジュースばかりです。ジュース代はバカにならないし、家でご飯食べる時までジュース。子どもが大きくなってそれを真似したらほんとに嫌です。体にわるい。でも禁煙してるからそれまで言われるときついなんて言ってきます。どーしたらいいでしょうか。

コメント

かなう

わかります。
うちの旦那も何を言っても治りませんしご飯の時は必ずジュースです。
なので息子までご飯の時ジュースでお茶や水飲みません。
何を言っても治らない時は諦めが感じんです。

りょん

私も困ってます(´・ ・`)クセとか今までの習慣って直そうとする人、うるさいと思う人で別れませんか?(´;︵;`)旦那のお父さん、おばあちゃんが糖尿病なので気を使い、旦那の一気食い、一気飲み、ご飯食べた直後に必ずお菓子やアイスの習慣はもう3年やめなさいといい続けてますが…直す気がないので口では分かったよーっていって直そうとしません(^^;遺伝ならまだしも、まじで糖尿病なったら離婚だからね!だらしないしお金かかるし子供に迷惑かけんな!と脅してます!

うちの旦那もだらしがないです。
初めは我慢してましたが最近は我慢出来ず,いろいろ注意しますが右から左です。
ジュースの件も同じような感じです。
なので,お茶と牛乳以外で飲みたい物は自分のお小遣いから買うようにしました。笑

甘えんb.gママ

うちも旦那もだらしなさ過ぎて…嫌です。
結婚前はきちんとした人だったのに…同じ姓になった途端、だらしなさが強調されてきて子どもが2歳過ぎた今では子どもの方がしっかりしてます(;_;)
お菓子ジュースを子どもの目の前で食べ、私に怒られ!
使ったタオルをソファーやベッドに放置し怒られ!
飲みかけの物が入ったコップを床に置きっぱなしで怒られ!
まだまだありますが、言い出したら切りが無いですね(^_^;)
…旦那の実家に行くと、良くわかります!!
義母が何でもかんでもしてあげる!!の性格なので、お義姉さんも片付け?等、何もしてない事が目に見えてわかってしまったんです(;_;)
もう治りませんよね(;_;)

ゆうごmam

いいですね!あたしもそー言って脅してみますwww

ゆうごmam

なるほど!それいいですね!!
そーしてもらおうかなー(´-ω-`)